暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百十七話 開かれる運命の扉
[3/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ザーランドである。
「日本でミケーネと対峙していて一兵たりとも送れないそうだ」
「そうなのですか」
「本来ならアラスカにいる兵も日本にいる」
「引き抜かれてですね」
「あの長官は誰にも止められるものではない。パラヤ次官もアズラエル理事も匙を投げておられる」
「あのおっさん隔離した方がいいんじゃねえか?」
勝平がそれを聞いて言う。
「あんなやばいおっさんをどうして野放しにしておくんだよ」
「ちょっと勝平」
彼を恵子が怒る。
「そんなこと言ってどうするのよ。連邦軍の偉い人が出ているのよ」
「けれどよ」
「安心し給え、これはオフレコだ」
サザーランドも洒落がわかる男であった。あっさりとそう返す。
「君はビアル星人だったね」
「まあ二百年前はな」
勝平はサザーランドに答える。
「君達のことは聞いている。ガイゾックのことは有り難う」
「ああ、礼なんていいさ」
勝平はそれには頓着しなかった。
「まだ悪い奴等は一杯いるしよ。爺ちゃん達だって戦っているし」
「君達の御家族は今でもダカールで頑張ってくれている」
「そうなんだ。最近話聞かないから心配していたんだ」
「正直太平洋にもキングビアルが欲しいのだが」
それがサザーランドの本音だった。
「だがな。それは」
「あの長官が反対しているってわけだな」
「まあ予想通りね」
宇宙太と恵子にはそれがわかった。
「岡長官とイゴール長官は賛成なのだが。どうにも」
「色々と難しいのですね」
「アズラエル理事も困っておられる」
「ああ、彼ですな」
大河はアズラエルという名前を聞いてすぐに言った。
「アメリカでの戦いの時は色々とお世話になりました」
「あれはお世話だったのかしら」
命はそれには少し疑問であった。
「随分凱とやり合っていたけれど」
「喧嘩する程仲がいいっていうじゃねえか」
火麻はそこで命にこう言う。
「そういうことさ」
「違うと思いますけれど」
「それで今太平洋で自由に動ける部隊は君達しかいないのだ」
「それでアラスカにですか」
「そうだ、宜しく頼むぞ」
「わかりました。それでは」
「宜しく頼む。そうだ凱君」
「はい」
そこには凱もいた。サザーランドの言葉に顔を向ける。
「理事から君に宜しくとあった。伝言を伝えておくぞ」
「こちらこそ宜しくってやつですね」
凱はその伝言にウィンクして述べた。
「あの人にもそう伝えて下さい」
「うん、わかった。それではな」
「はい」
サザーランドはモニターから姿を消した。この話でロンド=ベルはアラスカに向かうことが正式に決定した。
アラスカに向かうべくオーブを出る。その中には当然キラもいた。
「結局御両親には会わなかったんだな」
「はい」
アークエンジェルの中でムウに答える。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ