暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第四話『SPP01』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に良いのか? 開発最中のISを赤の他人の俺に見せるなんて」


車の中でロイが運転席、スウェンは助手席にいる。スウェンはロイに連れられて、彼の研究所へ向かっているところだ。因みにリズはネレイスと一緒に家で留守番だ。


「ああ、別に極秘ってわけの物じゃないし、スウェンも前見たいって言ってたからね。研究も少しだけど終わりに近づいたし、余裕も出来たから。それに……」

「?」

「君はもう赤の他人じゃない。僕達の家族だよ」

「……」


スウェンは無言で頬杖をつき、窓の外を見ていた。心なしか僅かに微笑みを浮かべていた。


「しかし、この世は変わりつつあるね。あの事件のせいで」

「……ああ」


数週間前、とある事件が発生し世界の軍事に大きな影響を与えた。


『白騎士事件』

日本を射程距離内とするミサイルの配備された軍事基地すべてのコンピュータが一斉にハッキングされ、2341発以上のミサイルが日本へ向けて発射された。しかし、その危機に現れたのが白銀のIS“白騎士”だ。

白騎士はミサイルを無力化し、その後に捕獲もしくは撃破しようと各国から投入された戦闘機207機、巡洋艦7隻、空母5隻、監視衛星8基を、一人の人命も奪うことなく白騎士は破壊。一夜でISは“究極の機動兵器”として名が広まった。それにともない、ISは“宇宙進出”の為ではなく“兵器”として認識されるようになった。

束が言ったとおり、世界のバランスは変化していっていたのだ。


「僕とネレイスの研究も、全部兵器関連へ移行されたよ。そういえばこの前、ネレイスと一緒に特殊部隊からISのメンテナンスを頼まれてね、いや〜部隊の皆からの視線が怖かったよ」

「とてもそうには思えないんだがな……」





/※/





「お待ちしておりましたよ、ロイ博士」


2人が研究所へ到着し施設内へ入ると、眼鏡をつけた男性。『笹村 隆二』が出迎えた。


「例の部隊の責任者がロイ博士に会いに来てますよ。今応接室にいらっしゃいます」

「そうか、待たせるのは悪いからね。それじゃ、スウェン。彼に施設を案内してもらってね」

「わかった」


ロイはそのまま、応接室へと向かった。


「君がスウェン君か。ロイ博士から話は聞いてるよ。それじゃ、早速ロイ博士の研究室へ行こうか」

「よろしくお願いします」






そうして、スウェンは隆二に連れられ、ロイの研究室へと赴いた。少し大きな扉の前に立つと、隆二は扉のロックを外し、2人は中へと入る。そこは格納庫のような場所で、様々な機材が置いてあり、下手に触るとどうなるか解かったものではない状況があちらこちらに広がっている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ