暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第四話『SPP01』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


2人は明かりが灯っていないのか、真っ暗な場所の前に立つ。


「これがロイ博士とネレイス博士が今開発しているISだよ」


そう言い隆二はスイッチを押し明かりが灯る。スウェンは眩しさで思わず手で目を覆う。徐々に目が慣れ、前を見ると彼は驚愕した。


「これは……!?」


頭部には白と黄色の四本のアンテナに、黄色のツインアイ。装甲は基本白を基調としており、胴体のみ青い。佇むそのISの姿。スウェンはそれを知っている。


「ス、ストライク……?」


そう、GAT-X105『ストライクガンダム』が彼の前に佇んでいたのだった。彼は困惑する、何故これが此処にあるのかと。


「博士達が開発した、どんな状況にも対応できるように、何時でも装備を換装出来る『ストライカーシステム』っていうシステムの対応機、私達はSPP01と呼んでいるよ」

「……」

「スウェン君?」


スウェンはゆっくりと、まるで呼ばれているようにそれに近づく。


(何だこの感覚は……)


「ちょ! スウェン君! 勝手に触っちゃ……」


その時、スウェンがそれに触れた瞬間、光り輝いた。


「な、何が起こったんだい!?」

「ロイ博士!!」


隆二が振り向くとロイと、その隣に眼帯をつけた軍服の女性が居た。


「SPP01が起動しているのか……な、何故!?」

「そんな馬鹿な! ISは女性しか起動できないはず!」


スウェンはSPP01から離れ、光りは消える。スウェンは隆二達の下へ行く。


「スウェン……君は一体何を……?」

「いや……あれにただ触れただけだ」

「私達が触れても起動しなかったのに……何故?」

「失礼」


ロイの隣に居た女性は一歩前に出る。


「私はドイツ軍IS配備特殊部隊“シュヴァルツェ・ハーゼ”の責任者『シュハイク・オーディス』大佐だ。少年、君の名は?」

「スウェン。スウェン・カル・バヤンだ」

「ほう……スウェンか、良い目をしている……戦争を知ってる目だ」

「!?」

「君の事は覚えておこう……」


鋭い眼光でスウェンを見た後、シュハイクはロイの方を向き


「Drロイ、面白い人物に会わせてもらった。感謝している」

「え? は、はぁ……」

「これにて失礼する」


シュハイクは敬礼し、出口へと歩んでいった。


「シュヴァルツェ・ハーゼ……か」

「ス、スウェン、君の身体を診査させてもらっても構わないかな?」

「……ああ」


渋々了承したスウェンであった。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ