暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0091話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その機体から受ける威圧感は相当なものだ。ただでさえ威圧感のある機体のダイゼンガーとアウセンザイター、そしてソウルゲインを1機に纏めたのだから無理もない。
 あるいは、この機体こそが継ぎ接ぎの意味を持つラピエサージュという名前にふさわしいのかもしれない。

「早かったな、ヴィンデル。システムXNの調子はどうだ?」
「通常転移は安定している」
「あれは、ソウルゲインか? 細部が大分違うが」

 俺とヴィンデルの会話を聞き、思わずといった感じで口を挟んできたのはラミアだった。

「確かに基になった機体はソウルゲインで間違いない」

 ラミアの驚愕の声が妙にツボにはまったので、トリニティゲインの事を少しだけ教えてやる。

「アンジュルグ。乗っているのはW17か?」
「そうだ。レモンからも聞いていると思うが、転移の影響で多少愉快な事になっている。……いきなり怒鳴るなよ?」

 俺としては面白い口調だが、真面目なヴィンデルには耐えられないだろうと判断したので前もって注意しておく。
 俺の言葉に疑問を思いつつも機密通信装置でアンジュルグと通信を繋げるヴィンデル。両方の機体と通信している俺には隠す事なく2人の会話が聞こえてくる。

「ヴィンデル様、その機体はまさか完成しちゃったりしてなかったりしたりしなかったりしちゃうのでしょうですか?」
「……何? レモンの遊び道具ごときが、私に対して……」
「そう怒るなって。今言ったばかりだろ。言語系がやられているらしい。言葉遣いを気にしすぎると血圧が上がるぞ」

 ここにいたのがヴィンデルではなくレモンであったのなら、恐らくレモンは凄く喜んだだろう。いや、喜ぶというよりは面白がるか。だが、ヴィンデルではその生真面目さ故に不快感しか覚えないのだ。

「W17、俺に対する時と同じように喋って構わん」
「了解。……ヴィンデル様。システムXNを積んでいると思われるその機体……安定しているように見えるが、まさか完成したというのか?」
「その通りだ。見ての通り、通常転移機能に問題はない」
「つまり、お前達本隊が動くという事か?」
「そういう事だな。だからこれから指令も多くなるだろう。レモンはお前に期待している。その期待を裏切るなよ?」

 ヴィンデルに対する質問だったが、多少頭に血が上っているヴィンデルでは何を言い出すか分からない為、俺が代わりに質問に答える。

「ああ、分かっている。それよりも、これ以上の戦闘遅延は不自然だ。一度交戦すべきだと思うが、どうだ?」
「人形の方から、私に指示をするとはな。だが、トリニティの実戦テストも兼ねて、ここまでやって来たのだ。W17、付き合ってもらうぞ。それにトラブルとは言え、人形ごときに不遜な口の利き方をされるのは不愉快でな」
「すまんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ