暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
二十話・前編
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
 少年は先知れぬ道を歩いていきます。
 
 知らぬ場所知らぬ世界知らぬ人。
 少年にとって歩くそこは生まれた場所とは違う世界です。
 少年は見知った場所を去り、もう戻ることは出来ません。与えられた希望を背負い前に向かいます。
 もう止まることは出来ません。止まるわけにはいかないのです。
 辛くても寂しくても、かつて与えられ背負った希望に押され先知れぬ暗い道を歩きます。
 その先に光が見えずとも闇に向かって歩くしかないのです。

 動き出した足はもう止められない。

 少年は道の先に光を見つけました。
 先見えぬ暗い先に見えた光に少年は喜びました。
 これで終わりだと、あそこまで行ければ抜けられるのだと。
 喜びの余り少年は走りました。
 先の見えない道で光だけを目印に走りました。
 走ってしまいました。
 気をつけていたはずの一切を忘れて……

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ