暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双    これはひとりの仙人無双
スキマと武神と糞爺と人の子
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは・・・・・・」
俺は何もない真っ白な空間で目を覚ました。
こんな家族もいなく、猟をして生活している俺は周囲の人からはそう見えないらしいが、オタクだったりするわけである。
だから、あの後輩とも喋ったりするようになったんだけどなぁ・・・・、などと思い出した。
で、どうせ死んで三途の川渡るのならサボり魔の死神さんに運んでもらいたいんだけどね。地獄の裁判長はやたらと説教したがる白黒つける閻魔様でお願いします。
とでも言いたいのだが、俺が死んだことは確定である。
間違いなくさっきあの狼と殺し合って死んだ。
勝ったけど死んだ。
まあ血の失いすぎかなんかといったところだろうな。
「・・・・・・とりあえずココドコだよ」
目先の問題に当たろうじゃないか・・・・・。




どうやら、俺はなんだか白い世界にいるというのに、小さな部屋に閉じ込められているようなものらしい。
一定以上歩くと、見えない壁のようなものにぶつかり、進めなくなる。こえられるかと思って壁を駆け上ってみたら3m超ぐらいしたところで天井らしきものにぶつかった。
「はぁ・・・・、天国ではないだろうなぁ。拷問でしかねぇ、こんなところに長くいれば気が狂うことは間違いなしだ」
「そうね、ここは地獄ではないわ」
「うわっ!!」
何もいないと思っていた部屋のどこからか声が聞こえてきた。
声のした方を向くと、先ほどまでいなかった三人の男女が立っていた。
「ここは神界の一室のようなものじゃよ」
「神界?というか男性二名の方は知らない顔だが・・・、女性の方は八雲紫?」
オタクであったから知っている。
この顔、服装、完全に八雲紫だ。いくらコスプレでもここまでにせることは出来まい。
「ええ、知っているのね」
「これでもかなりのヲタクだったからな」
「ふふ・・・」
胡散臭いというか・・・・、つかみにくい。
どこかのらりくらりとした感じがする。
「まあいいわ、こちらの髭面の爺は神。こっちの和服着て真っ赤な番傘を持っているかっこいい人は私の師匠で最強の武神薬師出雲っていうの。ちょっとの間だけだけどよろしくね」
「は、はあ・・・・・・。神?武神?」
というよりも何でこんなわけわからん状態になっているんだ・・・・。
八雲紫は創作上の存在じゃなかったのか?
それにもし本物だったとして神や武神が出てくる意味がわからん。おそらく神と言われたほうがこの中では一番偉いんだろうと思うけど・・・・、爺とか馬鹿にされまくってる?
「自分が死んだのは理解できているか?」
「ええ、まあ。それは分かっていますけど・・・・・」
「ならいい、その死んだ原因に問題があるんだよ。まず世界について簡単に説明すると、並行世界というものがたくさんあり、その全てを統括しているのがここの爺だ。こいつの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ