暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
嵐が通り過ぎて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『……………』

 俺が屋上に降りたとき、その場にいる全員が固まっていた。

「? 何でみんな固まっているんだ?」
「………おい」

 後ろにいる織斑先生から声がかけられる。

「何ですか?」
「何ですかじゃない。どうして敵を逃がした」
「まともに避難も終わっていない寮の屋上で、あれ以上の戦闘行為を行えと? どうやら今更な避難しかできないみたいですし。それにちゃんと返しておいた方がうるさくないでしょう?」

 それだけ言うと俺は自分の部屋に戻ろうとした。

「―――待ちなさいよ」

 凰に止められる。

「何だ?」
「何だじゃないわよ! 今のはどういう意味よ! どうしてアンタが襲われんのよ!」

 いきなり質問をぶつけてくる凰に俺は呆れた。

「お前らには関係ないことだ」
「関係ないことないわよ!」
「じゃあ、言い直す。お前らみたいな雑魚には関係ないことだ」

 そう言うと同時にそこから跳んだ。

「―――聞き捨てならないな。私たちを雑魚扱いするとは、それほど自分の腕に自信があるのか?」

 ボーデヴィッヒがワイヤーブレードで俺がいた場所を攻撃していた。

「ああ。冗談抜きでお前らを絶望に落とせるほどのな」

 そう答えてその場から移動しようとするが、

「なら、それを証明していただかないと困りますわ」
「そうだね。いくらなんでも、ね」

 オルコットがビットを飛ばし、デュノアが既に銃を構えていた。

「………いいぜ。俺が単独でそっちは俺に勝てると思っている人間が集まって1対多のバトルだ。まぁ、専用機持ち限定で尚且つ1年生だけ。強制参加ではなく希望者だけだ。その条件が呑めるなら―――三日後の日曜日、9時に第三アリーナに集合だ」
「いいだろう」

 ボーデヴィッヒから許可ももらったので、自分の部屋に向かう。

『………やはり、三日を与えたのは彼らのためですか?』

 セバスが俺に語りかけてくる。

(ああ。三日は少ないだろうが、その間にアイツらは俺を包囲する陣を完成させるだろう)
『それを完膚なきまでに破壊するつもりですか?』
(ああ。まずは狙撃手のオルコットを後ろにして前衛が一夏と篠ノ之、その後ろに凰、そしてデュノアとボーデヴィッヒが遊撃だろう)

 どうせならアリーナではなく海上の方がよかっただろうか?

『いえ、むしろあの人たちが危険かと。どうせあなたは完膚なきまでに武装を潰して装甲も使えないほどにするでしょうから』
(よくおわかりで)
『あなたが私を開発して既に6年ですからね』

 俺が誘拐されたのは11歳になる2、3ヵ月前なのだが、セバスはその前に開発した。当時は将来のための事務仕事補助AIの予定だったが、今ではハッキングをはじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ