暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
二人目が天災に戻る時
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――とある五人の専用機持ちside

「え?」

 事情聴取を終えた五人が食堂で食事を取り終えて帰っていると、鈴音が急に立ち止まった。

「どうしたの、鈴?」

 シャルロットが声をかける。

「あ、いや……。さっき、織斑先生と風宮がこっちを通っていったような気がしたんだけど……」
「え? でもこっちの方向って……屋上だよね?」

 鈴音とシャルロットが話していると、箒とセシリア、そしてラウラも二人の様子に気付いて声をかける。

「いや、ちょっと気になることが――」
「「「「あっ」」」」

 鈴音以外の四人が一斉に何かを見つけ、鈴音もそっちを見ると、

「………一夏?」

 恐い顔をした一夏がいた。

「………もしかして、教官が風宮と逢い引きとやらをしているのを見つけたので弟として追跡中かもしれないな」
「「「「ないない」」」」

 ラウラの言葉に四人が否定するが………、

「気になるな。まさか千冬さんに限ってないと思うが………」
「それに、風宮さんってなんとなくですが楯無生徒会長や布仏先輩と仲がよろしいでしょう?」
「案外、年上好きかもしれないわね。たまに山田先生と楽しそうに話しているところを見たことあるから」
「でも、風宮くんは二、三年生の評判はあまりよくないけど、一年では評判がいいよ。面倒見のいい、お兄さんみたいだって」
「このままでは拉致があかん。追跡してみるか」

 五人は頷き、こうして簪を除く女専用機持ち追跡隊が結成された。

 ―――ひょこ

 いや、実はそうではなかったりする。





 ■■■





―――祐人side

 俺と織斑千冬が屋上に出て、すぐに結界を展開した。

「……何だ? 何か違和感を感じるんだが……?」
「防諜、防壁効果が付与されている特殊バリア。まぁ、外から見たら俺たちはそこにいるがただ見つめ合っているという感じしか―――って、出席簿は武器じゃな―――だからって木刀出すな!」

 思わず素で突っ込んでしまったが、とりあえず冷静に落ち着かせた。

「……で、だ。お前、束とは話したのか?」
「話しましたよ。俺の存在が向こうにとっては邪魔らしいですよ。俺があの女を殺したいのと同等らしいです」
「………どういうことだ? 何故お前は束を嫌う? まさかISを造ったからか?」
「そんなくだらないことで俺が篠ノ之束を殺す?」

 本音を言うと、「何言っての、こいつ」というだろう。

「確かにISが『白騎士事件』のせいで世に進出し、男の立場が弱まったのは事実だ。だけど、実際悪いのはミサイル2341発を飛ばした篠ノ之束だろ。なぁ、『白騎士』」

 俺がそう言うと、表情は出ていないが少しだけ顔が引き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ