暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第九十九話 非情!ドラグナー対ドラグナー
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第九十九話 非情!ドラグナー対ドラグナー
「さてと」
ケーンが投降したのを見たドルチェノフはいたって上機嫌であった。
「よい駒が手に入ったわ」
「あの男、どうされるおつもりですか?」
「駒だ」
彼は尋ねてきた部下に対してそう返した。
「駒、ですか?」
「そうだ。プラートか仲間に対してぶつける。使い捨ての駒としてな」
「はあ」
「良い考えだろう」
「ええ、まあ」
答えるその声は一応形は整っていたが視線は迷っていた。
「確かに」
「母親に会わせるという条件でな。思う存分使わせてもらう」
「で、実際にはどうされるのですか?」
「さてな」
勿論約束を守るつもりなぞ彼等にはなかった。
「どうするべきかな」
「とりあえずさしあたっては使わせてもらいますか」
「そうだ。そういえばプラートの軍が接近してきているな」
「はい」
「そこに向かわせよ。よいな」
「ハッ」
こうして投降してすぐケーンは出撃させられることになった。彼は不平を言いながらも指定された宙域に向かった。
「くそっ・・・・・・」
彼はコクピットの中で苦い顔をしていた。
「ドルチェノフの野郎」
彼にもドルチェノフの腹はわかっていた。だがそれでも従わざるを得なかったのだ。
「仕方ねえ、御袋の為だ」
彼は戦場に向かっていた。しかしその心はギガノスにある筈もなかった。
今本当の意味でギガノスはギガノスにはなかった。あるのはただドルチェノフの野心とそれに群がる者達だけであった。ギルトールの理想は今はある男に受け継がれていた。
「美しい星だな」
マイヨは地球を眺めてこう呟いた。彼は今同志達の戦艦の中にいた。
「はい」
プラクティーズの面々がそれに頷く。
「閣下はかって私にこう言われた」
マイヨはギルトールの言葉を彼等に話した。
「地球はあまりにも美しいとな」
「そうだったおですか」
「ギルトール閣下・・・・・・」
「御自身を間違っているのでは、とも仰っていた。だがそれは間違いではなかったのだ」
彼は言った。
「この世にいてはならない者はいるのだ。それは」
「ドルチェノフ・・・・・・!」
「そうだ、ああした者達だ。あの様な者が地球を、そして人類を汚す」
「はい」
「私も閣下が倒られるまではそれがわからなかった。おそらく閣下もそれがわかられるまで長い時間がかかったのだろう」
ギルトールはそれを地球の美しさにより教えられたのだ。理想主義者であった彼がそれがわかるまでにも長い時間を経てのことであった。
「だがそれはわかった今もう迷いはない」
毅然とした声であった。
「ドルチェノフを。討つ」
「はい」
「その為にも。私は行く」
「大尉殿、お待ちを」
ここで三人は彼を呼び止めた。
「どうしたのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ