暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新学期が始まり、三年生となった。恐らく原作メンバー達も今頃は金8先生もどきをしていることだろう。
そして、もう一つ重要なことがある。そろそろ……“バトル”が始まるのだ。




「ハァッハァッ……」

背を木に預け、荒くなった呼吸が静まる様に心掛ける。手には夫婦剣である干将・莫耶が握られている。

「ようやく、二桁に届いたか」

右腕につけてある時計を確認する。間違なく長針が数字二つ分進んでいた。

「でも、ようやく十分か……」

こんなことで、俺はいざと言う時戦えるのだろうか? 不安は尽きない。それでもやるしかない、と再び身体に強化をかけて剣を振るった。











今、俺は夜の闇に紛れてある建物の屋上に立っている。なぜなら……

「すっかり忘れていたな……」

そう、忘れていたのだ。新学期早々に、ネギとエヴンジェリンのファーストバトルがあると。
俺のいる建物は件の桜通りから一キロ程離れた地点にある。ぶっちゃけ見つかったりしないか非常に怖い。何故もっと離れた位置にいないのかって? そんなの決まってる。

「千里眼……欲しかったなぁ」

俺の視力では、強化をかけてもここらが限界なのだ。……前にも言ったが、俺が望んだのエミヤの魔術と弓術だ。その中には千里眼や心眼は含まれていない。要するに、俺は四キロ先の人間を射抜く腕はある。だが、それも対象が見えないから意味がない、という状態だ。
時折ギルガメが主役のSSに千里眼がアーチャーの“クラススキル”だと言う様に書いてあるものがあるが、俺の記憶が確かであればアレはエミヤ個人のスキルで、ギルガメは保有してなかったはずだ。だってのに……世の中のご都合は俺には適応してくれないらしい。
今の所剣術も経験を引き出して無理矢理真似ているだけだし、実戦だったらかなり厳しいだろう。

鬱モードに入りかけていると、桜通りに一つの影が現れた。髪に隠れて顔はいまいち判別しにくいが、恐らくのどかだろう。そして、予想通りと言わんばかりに漆黒のマントを纏いし“吸血鬼”が登場した。

結論だけ言えば、俺は静観していた。遠目にネギの影が近付くのが見えていたからだ。そして今は……

「空飛べるって……ズルい!」

空でドンパチやりながら移動する二人を、必死になって追いかけていた。











「よ、ようやく止まった……」

時間にして六〜八分。戦闘で使えるのではないかと個人的に予測している動きのレベルがようやく持続時間十分に達した俺にとっては勘弁して欲しかった。

「……バレてない、な」

先程より近い五百メートルの位置で二人を盗み見る。既にエヴンジェリンはネギの武装解除を受けて下着姿の状態だ。
……あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ