暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
三話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の魔法って、エヴンジェリンが使っても服が脱げる、エヴンジェリンが使ったのは氷属性だから砕けた、か? んだよな。本当に、女性の敵と言える魔法だ。
そんなことを考えている間に茶々丸が登場。ネギが捕らえられている。

「いた!」

急いで周りを見渡すと、凄い勢いで駆けて来る明日菜の姿を発見した。

「投影、開始」

黒塗りの弓と矢を投影する。必要はないだろうが、保険だ。











「よし、何事もなく終わったな」

エヴンジェリンは引き、ネギは無事だった。恐らく、原作通りに事が進んだのだろう。弓と矢を消し去り、帰ろうと歩きだそうとした所で……

「ほぅ……何が終わったんだ?」

俺は……時間が止まったかの様な錯覚を覚えた。



今、後ろに誰かがいる。……誰か? そんなもの、確認するまでもない。

「どうした? コチラを向いたらどうだ?」

先程まで、ネギと一戦交えていた真祖の吸血鬼。エヴンジェリン・A・K・マクダウェルだ……











「茶々丸」

「はい」

足音が近付いて来る。これも確認するまでもなく、茶々丸のものだろう。僅かに、機械音の様なものも交ざっている。

「!?」

自分の肩へと何かが向かって来るのを感じ取った瞬間、俺はその場を飛び退いていた。

「ようやく動いたか。それで、貴様は一体何をしていた?」

黒いマントに身を包み、睨む様にして見据えてくるエヴンジェリン。俺はその姿を見ながら、この場をどう切り抜けるか考えていた。

(まさか見つかったとは!? 不味いな……今の俺では封印状態のエヴンジェリンが相手でも勝てないだろう。それに茶々丸もいる)

戦闘等経験したことのない俺には、考えども考えどもろくな案が浮かんでこない。とりあえず、いつでも投影ができる様に脳裏に設計図を描き始めた。

「どうした? 早く答えろ」

「何故、君に答えなければいけない?」

通用しないだろうと分かっていながら、俺はそんなことを口にした。

「アレだけジロジロ見ておいて何を言うかと思えば……貴様、ふざけているのか?」

やはり、バレていた。いくら距離があったとはいえ、気配を隠す術等全く知らぬ俺がずっと観察していたのだ。エヴンジェリン程のものなら気付いてもおかしくはない。

「魔力の隠蔽は見事なものだったが、それ以外は素人だ。それが解せん」

どうやら、魔術回路はこの世界において非常に優秀な様だ。しかし、本当にどうしたものか……まだ、解決策は浮かばない。

「………………」

「答えないつもりか……仕方がない。茶々丸、少しいたぶってやれ」

「分かりました。すみませが、マスターの命令ですの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ