暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第九十一話 ビムラーの意志
[1/21]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第九十一話 ビムラーの意志
闇の中であった。少女はその中で何者かの声を聞いていた。
「時間ですよ」
声の主は少女にそう語っていた。
「時間!?」
「そうです、遂にこの時が来たんですよ」
声は若い男のものであった。軽い口調で少女に語り掛けていた。
「時間がね」
「時間が」
「そろそろ起きられる時間だということなのですよ」
「私が!?」
「ええ」
男は言った。
「そして行かれるのです」
「何処に!?」
「約束の地へ」
彼はさらに言った。
「パラルへ」
「パラル・・・・・・」
「さあ、目覚めるのですガンエデンよ」
「私は・・・・・・ガンエデン」
「イルイ=ガンエデン。今こそこの地球を」
少女と男は闇の中で話をしていた。それは誰も知らなかったが確かに行われていた。
「何かえらいことになっちゃいましたね」
「何がですか?」
シュウはドレイク軍もティターンズもいなくなった欧州のパリにいた。そこでチカの話を聞いていた。
「オルファンのことですよ」
「ああ、あれですか」
興奮気味のチカに対してシュウはいつもの様に素っ気無いものであった。
「まあそうですね」
「あまり気にしてないみたいですね」
「わかっていたことですから」
シュウはしれっとして述べた。
「オルファンのこともね」
「そうだったんですか」
「オルファンは地球、そして人類にとって有益な存在なのですよ」
「御存知だったんですね」
「そうです。むしろ問題なのはオルファンを取り巻く人間の心」
「はあ」
「それこそ何とかしなければならないものなのですよ」
「ドクーガもそうですか?」
「彼等もね」
シュウはその言葉に頷いた。
「あの三人は人間的には然程問題ではないですが」
「頭悪いですけれどね」
「彼等が聞いたら怒りますよ、チカ」
「いいんですよ。あんな奴等からかわれる為にいるみたいなもんですから」
「やれやれ」
「ただ。あそこで核ミサイルを放つとはね」
「あれにはびっくりしちゃいましたね」
「ただ。あれではっきりとしたことがわかりました」
「オルファンのことの他に」
「そうです。サバラスさんのことです」
「ああ、あの髪の毛のない人」
「それを言うと誰でも怒りますよ」
「そんなの気にすることはないと思うんですけれどね」
「ところがそうはいかないのです。覚えておきなさい」
「変ですね、人間ってのは」
「まあ彼は人間ができていますが。それで」
「はい」
「何故彼がグッドサンダーチームを今までロンド=ベルに参加させていたかわかりますか?」
「あのケン太って男の子を守る為じゃないんですか?」
「確かにそれもあります」
シュウはまずはそれを認めた。
「ですがそれだけではあり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ