暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#29 "homecoming"
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【11月2日 AM 3:33】

Side レヴィ

子供(ガキ)殺し、ねえ……」

ベッドの上で胡座をかき、煙草を(くゆ)らせながら一人呟く。
シャワーを浴びて未だ湿り気の残る髪を軽くかき上げる。
長く伸ばしっ放しの髪は水を含んで、結構な重さを感じる。
最近は考え事するときに、こんな風に髪を触るのが癖になった。
昔は考え事なんて面倒臭えことする気もなかったけど。
何も考えずにただ暴れていただけだったけど。

あれから『イエロー・フラッグ』を出て、ベニーの車でアパート近くのストリートまで送ってもらった。
運転したのはゼロのやつ。
ベニーは色々ありすぎて運転どころじゃなかったんだろう。
アタシが店を出るかと提案した時は、黙ったままキーを差し出してきた。
カウンターに臥せったままだったから顔は見えなかったけど、さぞかし酷い面になってたんじゃねえのかな。
店出る時もずっと下向いたままだったからな……
さすがに可哀想過ぎて掛ける言葉が見つからなかったよ。
あたしは先に車降りちまったけど、 ゼロの奴ちっとはフォローしたのかな?

……アイツの考える事はとことん分からねえ。
どこまで真面目で何処からが冗談なんだか……

でもまあ、

視線をデスクの上に置いたホルスターに入ったままのカトラスに固定したまま、脳内でポツリと呟く。

アイツが襲撃されたってのはマジだろ。今街を騒がしてる連中にな。

灰皿を手元に引き寄せ灰を落とす。
また唇に挟んで煙を肺へと入れる。
体ん中でニコチンとアルコール、そしてアドレナリンが混ざり合い、何とも言えねえ気分になる。

これは麻薬(ドラッグ)なんぞじゃ味わえねえ。
あんなもんに頼るやつはクソだ。そんな紛い物なんざどうでもいい。
鉄火場の中でテメエの命懸けて掴み取るもの。それだけが本物だ。
それでこそアタシは熱くなれる。拳銃遣い(ガンスリンガー)だからな。

あの馬鹿は未だアタシの事が分かってねえ。
それなら教えてやらなきゃいけねえよな。相棒として、しっかりと。

口角が上がる。
鏡を見なくても分かる。今アタシは笑ってる。
こんな薄汚え街の小汚え部屋の中、真夜中の真っ暗闇の中でアタシは独り笑ってる。
その笑いが自分の事を知らねえ相棒に向けられたものか。
その相棒を襲ってくれたガキ共に向けられたものかは、自分でも分からなかったけど。

相手が子供(ガキ)だから?
それがどうした。

あたしにガキ殺しはさせたくない?
何のジョークだ、そりゃ。

ガキを殺す事は大人を殺す事とは違う?
何が違う。
第一向こうは殺る気なんだろうが。

もう何人殺してんだ?
そのガキ共はよ。

人殺しにガキも大人も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ