暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
閑話4 決闘と死神
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「諸君!決闘だ!!」

ギーシュのその言葉は回りは熱狂に近い歓声を上げていた。闇慈は貴族たちもこんな事が好きなのかと心で疑問を抱いていた。

「ホント。楽しませてくれるわね」

そこにはキュルケの他に彼女と仲の良い青髪で無口な少女『タバサ』も来ていた。

「ねえ、タバサ。あなたはどっちが勝つと思う?」

「・・・興味ない」

と言って再び手に持っていた本を読み始めた。シエスタも闇慈の事が気になったのか、観戦に来ていた。ルイズも少し離れた所から闇慈を見守っていた。

「逃げずに来たのは褒めてやろう」

「あんなに啖呵を切っておいて逃げたら男じゃない。そして知ると良い。あのゼロのルイズが何を使い魔にしたのかを」

「ふん。なら始めようじゃないか!!」

そう言うと持っていたバラの花弁が一枚離れ、地面に落ちるとそこから人並みの大きさ『ゴーレム』が出てきた。

「僕は『青銅のギーシュ』。よって青銅のゴーレム・・・『ワルキューレ』がお相手しよう」

「あ〜あ。ギーシュの奴。平民相手に何本気になっているだ?」

「あの平民・・・下手したら死ぬぞ」

周りのギャラリーはそんなことを呟いていたが、闇慈にはどうでも良いことだった。
そう思っている間にワルキューレが青銅の重さなど関係ないかのように素早く、闇慈の懐に入り込み、左のパンチを鳩尾に入れ込もうとした。しかし・・・

「遅い・・・」

闇慈はそのパンチを左手でずらすと、そのままワルキューレの後頭部を掴んで思いっきり、地面に叩きつけた。そのワルキューレはそのまま動かなくなり、コナゴナになった。

「こんなものか?」

「ふ、ふん。少しはやるみたいだね。ならこれはどうかな!?」

今度は一体だけでなく、六体のワルキューレを出現させると、闇慈の周りを取り囲んだ。

「さあ・・・行け!ワルキューレ達よ!!」

ギーシュの掛け声と共にワルキューレ達が一斉に闇慈に飛び掛った。しかし闇慈は動こうとしなかった。

「あ、危ない!!」

ルイズは叫び声も空しく、ワルキューレ達は闇慈に鉄拳を当てるかのように飛び掛り、それに伴って闇慈の姿が完全に見えなくなった。

「ア、ア、アンジー!!」

「アンジさん!!」

ルイズとシエスタの悲観の声が決闘場に木霊した。

「やれやれ。僕も大人気ないことをしたものだな。ルイズの使い魔君。聞えているなら、僕にこう言ったら許してやろう。ごめんなさ・・・」

ギーシュが言い切ろうとした瞬間、闇慈に掴みかかっていたワルキューレ達が一斉に吹き飛び、何かが空に飛び出した。そしてそこには闇慈の姿がなかった。

「何だ!?居ない!?」

「あの平民は何処に行ったんだ!?」

ギャラリーは闇慈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ