暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
閑話3 メイドと死神
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈がルイズに召喚された翌日。闇慈はルイズより早めに起床すると、ルイズから言われたとおり着替えを用意して、時間を待っていた。そして7時を廻り、流石に起こさないと遅れてしまう時間帯になった。闇慈はルイズの右肩を優しく叩き、ルイズを起こそうとした。

「ルイズ?そろそろ起きないと遅刻してしまうよ?」

その呼びかけにルイズは背伸びをしながら回りを確認すると・・・

「アンタ・・・誰?」

まだ寝ぼけているのか、目を擦りながら、そう呟いていた。

「僕はルイズの使い魔だよ。そして昨日、遅れそうになったら起こしてって頼んだでしょう?」

「・・・そうだったわね。昨日召喚したんだった」

ルイズが完全に目を覚まし、ベッドから降りたことを確認すると、着替えの制服を渡そうとしたが・・・

「アンジ。私に着せてちょうだい。下僕がいる場合、貴族は自分で服を着ないの!!ほら、早くしなさい!!」

「あはは・・・分かりました、ご主人様」

闇慈はルイズの我が儘っぷりに苦笑すると、闇慈は上半身の制服を丁寧にルイズに着せた。下半身の制服は流石に自分で着た様だった。そしてそれが終わると朝食に食堂に行こうとしたが闇慈が引き止めた。

「待って、ルイズ。寝癖がまだついてるよ。鏡台に座って?整えてあげる」

「そ、そう。中々、気が利くじゃない」

ルイズが鏡台の前に座ると、闇慈が鏡台のそばにあったクシを取って、ルイズのピンクブロンドの髪を整え始めた。ルイズは顔には出さなかったが、心の中ではタジタジしていた。自分の髪は自分で整えるか、屋敷に居る時はメイド。つまり『男性』から髪を整えて貰ったことがなかった。

「ルイズの髪って凄く綺麗でツヤツヤしてるよね」

「あ、当たり前じゃない。そんなことはどうでも良いから早く手を動かしなさい!!」

「はいはい」

(そう言えば、私の髪を褒めてくれた男性ってアンジが初めてよね?・・・ってなに意識してるの!?彼は私の使い魔それ以外なんでもないんだから!!)

ルイズが一人で考えている間に、調髪も終わり、食堂に移動することにした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食堂の入り口に辿りついたのは良いが、やはり使い魔を中に入れることは出来ないみたいだった。そこでルイズが厨房の人たちに頼み、厨房で闇慈の賄いを用意してくれることになった。

「ごめんね、ルイズ。僕のために」

「別に感謝されることじゃないわ。使い魔の管理は主人である私の義務なんだから」

「それでも、ありがとう・・・だよ」

「ふ、ふん。早く厨房に行きなさいよ」

「うん。じゃあまた後でね」

闇慈はルイズと一旦別れを告げると厨房に向かって歩き始めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「おいし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ