暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
閑話2 使い魔=死神
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈とルイズはフライト程ではないが、少しの浮遊時間を楽しむとルイズの部屋にやってきた。

「さあ。アンタが何者なのか、話してくれるわよね」

ルイズはイスに腰掛け、闇慈はその向かい側に私服姿でイスには座らずに、立ったまま向き合った。

「じゃあ、ルイズさんは・・・」

「もう『さん付け』しなくて良いわよ」

「そう?じゃあ、ルイズは『天使』や『悪魔』や『堕天使』って知ってる?」

「当然じゃない。魔法は使えなくてもそれ位は知ってるわよ」

「じゃあ『死神』は?」

「死神・・・確か『魂の管理者』で『死の象徴』だと聞いてるわ」

ルイズは顎を自分の片手に乗せ、考えていた。闇慈はここで自分の正体を話すか疑問に思った。

(・・・今更だけど、話すべきかな?話してルイズが怖がったり、拒んだりしないかな?でもあの姿も見せたし、言い逃れは出来ないよね)

「それで、それがどうしたのよ?」

「単刀直入に言うよ。僕は・・・『死神』だ」

「なん・・・ですって・・・」

ルイズは闇慈の言葉に驚きを隠せないようだった。

「アンジが死神って・・・でも私のイメージと全然違うわよ!?死神ってもっとこう・・・怖いものかと思ってたのに!!」

「この姿は普段の姿。そしてさっきの空を飛んでいる時の姿が死神の姿なんだよ。つまり、僕は自分の意思で変わることが出来るってこと」

「でも信じられないわ!!それに死神なら鎌みたいなものも持ってるはずでしょう!?」

ルイズの問いかけに、闇慈はデスサイズ・ヘルだけを取り出し、ルイズに見せた。

「これのことかな?これでも信じられないなら・・・」

闇慈はそのまま姿を消した。

「えっ・・・!?ど、何処にいるの!?」

「ここだよ」

ルイズがあわてて横をみると闇慈が何も無いように立っていた。

「これで信じてもらえるかな?」

「そ、そうね。これだけ見せてもらって信じないわけには行かないわね」

「ありがとう。じゃあ今度は僕が質問していいかな?僕はどうしてここに飛ばされたの?」

「アンジは私に召喚されたのよ、使い魔としてね」

「なるほど」

闇慈のあまりに無神経な反応にルイズは目を点としていた。

「あまり驚かないのね。普通なら誰でも驚くわよ?」

「まあ慣れているって言うか。僕も使い魔を持っているからね。出ておいで、黒羽」

闇慈が呼びかけると黒い光が集まって行き、それが段々形になっていくと闇慈の使い魔、[八咫烏]『ヤタガラス』の[黒羽]『コクウ』がカラスの姿で出てきた。しかしルイズも驚くことはなかった。

「あれ?驚かないんだね?」

「驚かないわよ。アンジが死神だったら、使い魔位持っている事は何となく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ