暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第四十七話 終決
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「すまねえな。お陰で助かったぜ」

「気にすることはない。困った時はお互い様だ、アザゼル」

「ふっ・・・そう言ってくれると心に染みるぜ、黒神闇慈」

アザゼルと闇慈が和んでいると、激突するような音が聞えてきた。そして闇慈が見てみると一誠は禁手のまま、左篭手から剣のようなものを伸ばして突っ込んでいたが、ヴァーリはそれを意図も簡単にかわしてしまう。
この剣は『アスカロン』。この剣は[龍殺し]『ドラゴン・スレイヤー』の力を持っており、和平会議が行われる2,3日前にミカエルが一誠と出会い、渡したものだった。しかし一誠に剣術の心得はなかったため突っ込むことしか出来なかった。

(あれじゃ簡単に避けられてしまう。イッセーは祐斗に剣を習ってなかったのかな?)

しかし一誠はそのアスカロンを篭手の中にしまった。

(っ!?何をするつもりなんだ?イッセーは)

「ドライグ!収納しているアスカロンに力を譲渡だ!!」

『承知!!』

『Transfer!!』

一誠の篭手に力が譲渡され、アスカロンを収納した籠手でヴァーリに鉄拳を打ち込んだ。ドラゴン・スレイヤーの威力が発揮され、『白龍皇の鎧』が呆気なく壊れ、ヴァーリは地面に叩きつけられた。

「これがドラゴン・スレイヤーの威力!?相手の鎧が紙みたいじゃねぇか!」

(なるほど!!アスカロンの力を剣ではなく、篭手に注ぎ込んだのか!!剣に慣れてないイッセーでも殴ることには技術は必要ない!!考えたね、イッセー)

しかし一誠が殴った白龍皇の鎧もすぐに修復されて行った。
ここで一誠の目に何かが入ったらしくその場に行き、何かを拾い上げた。それは白龍皇の胸元にはめられていた『宝玉』だった。破損した中に胸部も含まれていたが、宝玉もその修復と一緒に新たに作り出されていた。

(あれは白龍皇の宝玉?)

闇慈が疑問に思っていると一誠が何か思い付いたのか行動に出た。一誠はその宝玉を左手に持つと逆の右手に埋め込もうとしていた。

(なっ!?何をやっているんだ!?イッセーは!!あんな事をしたら反発するに決まってる!!)

闇慈の考えも空しく、一誠は右手に宝玉を埋め込んだ。そしてオーラが右半身を包み込んだ瞬間・・・

「うがああああああああああああああああああああああああ!!!」

一誠の悲鳴が学園中に響き渡る。

「ぬがああああああああああああああああああ!!!」

『ドライグよ、我らは相反する存在だ。それは自滅行為に他ならない。こんな事でお前は消滅するつもりなのか?』

『アルビオンよ!お前は相変わらず頭が固いものだ!我らは長きに亘り、人に宿り争い続けてきた!毎回毎回同じ事の繰り返しだった』

『そうだ、ドライグ。それが我らの運命。お互いの宿主が違っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ