暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第四十六話 反逆
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「はあああ!!!」

「くっ・・・」

闇慈とアザゼルは協同戦を張って、カテレアに戦いを持ちかけていた。戦闘隊形は闇慈が前衛で突っ込み、アザゼルが後衛で光の槍を次々と飛ばしていた。二人は初めて一緒に戦うのだが戦い慣れしている事が原因なのか息の合った戦闘を繰り広げていた。

「おらおら。死神ばっかに気にしてると俺の槍がお前を串刺しにするぜ?カテレア」

アザゼルはカテレアを嘲笑うかのように次々と光の槍を飛ばした。カテレアは魔力の波動でそれを弾き飛ばすが・・・

「俺の事も気にしないとデスサイズ・ヘルの錆になってしまうぞ?」

今度は魔力を篭めたデスサイズ・ヘルを振りかざしている闇慈がカテレアに斬りかかった。

「し、しまっ・・・」

「止めだぁぁぁ!!!」

闇慈は取ったと思ったが・・・ここで意外な人物からの横やりを受けた。

「はっ!!」

「何っ!?」

闇慈は咄嗟にカテレアの攻撃を中止すると、その横やりをデスサイズ・ヘルで受け止めた。闇慈は離れ、アザゼルと肩を並べるとその人物を確認した。

「・・・どう言うつもりだ?ヴァーリ」

その人物は白い鎧を身に纏った『白龍皇』こと『ヴァーリ』だった。闇慈は人を射殺せる程の鋭い眼光をヴァーリに当て、疑問を問いかけた。

「・・・チッ。ここで反旗するつもりか?ヴァーリ」

「そうだよ。アザゼル」

ヴァーリはアザゼルの言葉は軽く返したが、闇慈にはそれが怒りの引き金となった。

「ヴァーリ!!貴様はカオス・ブリゲートに寝返り、アザゼルや和平派を裏切るつもりか!?」

「裏切り?違うな。俺はあくまで『協力』のつもりだ、黒衣の死神」

「何故そんなことになったのか教えてくれないか?ヴァーリ。まあ粗方検討は付くけどな・・・『オーフィス』か?」

「アザゼル。誰だ?『オーフィス』と言う人物は?」

「カオス・ブリゲートのトップさ。神が恐れたドラゴン・・・[無限の龍神]『ウロボロス・ドラゴン』の力を宿し、最強の座に君臨している者だ」

「ウロボロス・・・だと・・・!?」

世界神話を趣味として読んでいる闇慈はその名前を聞いて驚愕の顔を示した。

「しかし。その人物とこの裏切りになんの関係がある?」

「スカウトされたのさ。アースガルズと戦ってみないか?・・・とね。俺には断る理由はない。自分の力を試してみたいと思っていたからな」

「例えそれが・・・世界を破滅に導くことになってもか!?」

「俺の存在意義は強い奴と戦うこと。それが出来るのなら俺は構わないさ」

「っ!!貴様と言う奴は!!」

闇慈は堪忍袋の尾が切れそうになったがアザゼルが抑えた。ここでギャスパーを連れた研究部の部員たちが戻ってきた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ