暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
後日談7 球技大会(前編)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、季節は冬に。
今年から復活する球技大会。
学年対抗よりもクラス対抗にした方が面白いというウェンディの提案から、クラス対抗戦という形になった。

種目は野球、男女それぞれのサッカー、男子バスケ、女子バレー、ドッジボールだ。

ルールとしては各種目、経験者(その種目の部活に入っている者)は3人まで。(バスケは2人)
そしてバレーは6人制、サッカーはハーフコートでやるため、人数は9人になってる。

野球は女子を含めてもOK。
後は一人出れる種目は2つまで。
必ず2回出る必要は無いが、1回は必ず出ること。

ドッジボールはクラス全員で挑む競技だ。
ドッジのみ出ることもOKになっている。
これを3日かけて行う。

1日目はドッジボール以外の競技の予選。
2日目は各競技の本戦。
3日目はドッジボールといった形だ。
そして、全ての総合順位から総合優勝を決める事になる。

















そして当日………

「ああっ!?また入っちゃった………」

なのはが残念そうに言う。

「これで6−0よ………」

まるで野球のスコアみたいな我がクラスの男子サッカーチームは前後半20分なのにも関わらず、前半10分でこうなっていた。

「まあ仕方が無いでしょう、私達のクラスにサッカー部は居ないし、インドア派の男子が多いんだから」

アリサの言う通り、2ーAはサッカー部もいなければサッカー経験者も居ない。
なのにも関わらず、対戦相手の1ーAは経験者が殆どらしい。

それに勝てってのが無理なのである。

「これはアカンな………私達で挽回せんとな!!」

確かに2ーAが優勝するには女性陣の尽力が必須と言える。

アリサ、すずかは文武両道であり、フェイト、ライの運動神経は半端じゃない。フェリアも戦闘機人ということで運動神経は良い………のだが、バレーなど少しマイナー気味の競技のルールを知らないという弱点もある。

後はかなり良いという訳では無いけど夜美も良い方だし、坂巻もボケ〜っとしてるが何気に運動神経が良い。

この面子がいれば女子は良いところまでいくだろう。

「はぁ………」

大きな溜め息を吐きながら体育座りしている星。
恐らく自分の出るサッカーのゴールキーパーでテンションが下がっているのだろう。

「足を引っ張らないようにしないと………」

対してなのはは、さっきから自分に暗示をかけているかの様にぶつぶつと呟いた。

なのはは確かに運動神経が良いと言うわけでは無いが、それでも魔導師として鍛えている影響か中のちょっと下と言った具合だ。

しかし、なのはさん。球技が大分苦手らしい。
そもそも魔導師一筋の魔王少女はひたすら魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ