暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
後日談6 ナカジマ姉妹、再会する
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは何の前触れもなく唐突にはやての口から言われた。

「なあ桐谷君って魔導師なんか?」

放課後の生徒会室。多い書類に悪戦苦闘しながらも処理していた時だった。
因みにウェンディは今日はいない。アイツは企画会議の時にしか現れないのだ。

「何の話だ?」

全く見覚えがありませんと言っているように書類を集中して消化する桐谷。
話を聞きながらでも手を休めない、流石だ。

「かといってお前の分の書類はやらないからな」

バレないように混ぜたつもりなのに………

「本当なん?」
「ああ、コイツらは魔導師だが、俺は違う」

桐谷は最後まで自分が魔導師だということを隠していくつもりらしい。

「そうなんか?どないしよう………ギンガちゃん達ガッカリするやろうな………わざわざ地球にもやって来るって言っとったし………」

ん?ギンガ………?
それを聞いた桐谷の顔が一瞬固まった。

「それでな、一応会わせるって約束しちゃったんや、悪いんやけど明日放課後付き合ってくれへん?」

「あ、明日!?」

「急だなはやて」

「ギンガちゃんの訓練校が明日まで休みなんや、一応今日の夜地球に来る予定なんやけど、流石に夜は迷惑と思って………だから明日放課後にちょっと私の家に連れていけばええかなって。あっ、でも忙しいんやったら写真だけでもええねん。桐谷君はどっちがええ?」

………こりゃあ詰んだな。
どちらにしても顔がバレ、魔導師だってバレてしまう。

「………分かった、明日はやての家に行こう」

どうするつもりか分からないけど、取り敢えずはやての家に行くつもりのようだ。

「ありがとう桐谷君!!………まあこれで桐谷君がギンガちゃん達を助けてくれた魔導師だったらいいんやけど………」

もうはやては十中八九桐谷が魔導師だと思ってるなこりゃ………

「終わった」
「私も」

とそんな中、集中して書類をやっていたすずかと夜美は終わったみたいだ。

「じゃあ、すずかと夜美、次は俺の方にある書類の整理を………」
「「結構です」」

「夜美、敬語で拒否されると何故かショックが大きいんだけど………」

「マゾだね」
「マゾだな」

「違あう!!俺はドのつくドSだ!!」

「それを大きな声で言う零治君も流石やなぁ」










『零治、どうすれば良い?』

「知るか」

あの後、いつものように仕事を終え、帰宅した俺達。
その帰り道、翠屋でシュークリームを買って、帰宅していた時だった。

「零治、誰からだ?」

「ん?桐谷。じゃあ帰り途中だから切るな」

『おい、ちょっと!!』

何か言いたげだったが問答無用で切った。

「いい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ