暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第八十六話 それぞれの思惑
[2/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うだ」
「トルコにいた部隊に援軍が加わっています。かなりの数が既にウィーンに集結しています」
「そうか」
「既に防衛態勢を整えています。ウィーンは要塞に近い状況となっています」
「出来ることなら市街戦は避けたいがな」
「ですがそうも言ってはいられないかと」
「わかっている。全艦このまま進むぞ」
「はっ」
ロンド=ベルも迷うことなく進撃を続けていた。だがティターンズはここで思惑があった。
「やばくなったら逃げろってか」
「そうではない」
ジャマイカンはヤザンに説明していた。
「転進だ。イギリスまでな」
「どっちにしろ同じことじゃねえか」
彼は言葉の取り繕いには誤魔化されなかった。
「逃げるんだろうが、またよ」
「ロシアでも逃げたしね」
それを聞いてライラも言った。
「ティターンズらしくないよ」
「これも戦略だ」
だがジャマイカンはそれに反論した。
「いざとなれば宇宙に帰る」
「またか」
それを聞いてジェリドが顔を顰めさせた。
「何度それを繰り返すんだ」
「ジェリド、ああそう言うな」
そんな彼をカクリコンが制止する。
「これは戦争だ。俺達はその指示に従うだけだ」
「よくわかっているな、カクーラー中尉」
「いえ」
素直に応えはしたが彼もあまり面白そうな顔はしてはいなかった。
「だが今回は戦えるだけ戦う」
「それが駄目になった場合、ですね」
「そういうことだ」
ジャマイカンは今度はダンケルの言葉に応えた。
「いいな」
「いざという場合の後詰は誰なのですか?」
クロノクルが問う。
「宜しければ我々がまた」
「いや、今回は諸君等はそのまま戦ってもらう」
そう言ってザビーネを制止した。
「今回はドレイク閣下がいざという時の後詰に回って頂けるそうだ」
「ドレイク閣下が」
だが皆その名を聞いてもいい顔をしなかった。
「それは本当でしょうか」
「そうだ」
ラムサスに返す。
「自ら志願して来られた。ならば無下に扱うことは出来ない」
「それはそうですが」
だがマウアーはそれを聞いても難しい顔をしていた。
「ドレイク閣下だけでは」
「ビショット閣下やショット殿も参加して下さるそうだ」
「あの方々も」
ジャマイカンの言葉には楽天的なものもあったが他の将校達のそれはさらに暗くなっていた。
「ここはあの方々にお任せしよう」
「わかりました」
ドレルが最初に頷いた。
「では」
「諸君等は命を粗末にする必要はない」
「はい」
頷いてはいるがそこには不信がありありと見てとれた。
「よいな。我等にはまだ宇宙がある」
ジャマイカンはまた言った。
「そこには新たな同志達がいるのだ。我等の力は依然健在だということを忘れるな」
「わかりました」
これで会議は終わった。ジャマイカ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ