暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第八十六話 それぞれの思惑
[20/20]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
こまでなったら」
「何処までも・・・・・・。憎しみばかりだというのか」
「そうだ、私は貴様が憎い!」
彼は叫んだ。
「だからここで倒すつもりだ!」
「そうしてオーラ力を暴走させるのか!」
「どうなろうと構わん!」
「破滅してもか!」
「言った筈だ!貴様を倒せればいいと!」
最早聞く耳を持ってはいなかった。
「覚悟しろ!今ここで!」
「俺はやられるわけにはいかない!」
ショウもまた叫んだ。
「俺の剣は悪しき心を斬る!その悪しき心がある限り!」
「では私を倒してみせよ!」
ガラバが突っ込んで来た。
「その悪しき心を斬る剣でな!」
彼は憎しみだけを増大させていた。そして最後の最後まで戦場に留まっていた。だがそれも終わる時が来た。
「潮時だな」
ドレイクは戦場を見渡して言った。
「我等も退くぞ。よいな」
「はっ」
ドレイク軍も撤退を開始した。黒騎士もそれに従わざるを得なかった。
「クッ、ここで倒すつもりが」
歯噛みする。だが命令に従わないわけにはいかない。
「ショウ=ザマ!また会おう!」
彼はショウに対して言った。
「今度会った時こそ貴様の最後の時だ!」
こう言い残して。彼も戦場を去った。
「バーン=バニングス」
ショウは彼の後ろ姿を見て呟いた。
「何処までも。憎しみのオーラを増大させるつもりか」
「またあの旦那だったのか」
トッドのビルバインがやって来た。
「相変わらずみてえだな」
「ああ」
「わかってると思うがやばいぜ」
トッドはショウに対して言った。
「あの旦那も、ジェリルに似ている」
「憎しみのオーラが」
「しかも暴走しかけてるしな。あのままいくとな」
「ハイパー化か」
「なるだろうな。本人はわかっちゃいないがな」
「そうなってでも俺を倒すつもりか」
「あの旦那にとっちゃそれが全てなんだよ」
「くっ」
「そろそろな、あの旦那とも決着を着けないとな」
「わかってる」
ショウはトッドの言葉に頷いた。
「俺の剣は悪しき力を断つ」
「あの旦那の憎しみもか」
「そうだ、絶対に」
ショウは誓っていた。聖戦士としての自分に対して。そしてその心を戦いに向けていたのであった。
ウィーンの戦いは終わった。ロンド=ベルはこの結果ウィーンを解放し、さらに西欧へと向かうことになった。これに対してティターンズはイギリスまで退き、そこから宇宙への撤退を検討していた。両軍の地上での戦いは最後の段階に入ろうとしていたのであった。

第八十六話完

2006・4・14



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ