暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第八十三話 最悪の鎧武者
[3/25]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
後連邦政府により軟禁状態に置かれていたのである。
「それと同じだ。連邦政府は彼等をコロニーの一部に隔離し、その存在を抹消したのだ。そして彼等との一切の関わりを絶ったのだ」
「そうだったのですか」
だがグローバルは他にも疑問を持った。
「ですが彼等は今までどうやってこれまでの様々な危機を乗り越えてきたのでしょうか」
「一年戦争にバルマー戦役、そしてイージス計画か」
「はい。そういった多くの危機をどの様にして」
「一年戦争やバルマーの時は鎖国していたのだよ。そしてその存在の一切を消していた」
「はい」
「イージス計画は。自分達で乗り切ったらしい」
「何と」
「彼等は数は少ないが。優れた科学力を持っているという」
「それから察するにかなりのものですな」
「そうだ。だからこそ今その存在が知られるようになり急激に脅威論が高まっている。ティターンズを中心にな」
「成程」
「だからこそブルーコスモスはティターンズに接近しているのだ。その代表は既にゼダンの門に入っているらしい」
「その代表は」
「まだ若いそうだが。ムルタ=アズラエルという」
「ムルタ=アズラエルですか」
「そうだ、今後君達の前に立ちはだかることになるだろう。注意しておいてくれ」
「わかりました。それでは」
「後そちらにまた新しい戦力が加わったそうだな」
「はい」
グローバルはそれに頷いた。
「GGG機動部隊とバーチャロン達です」
「GGGのことは私も聞いているよ。期待している」
「はい」
「だがバーチャロイドは。悪いが全く知らない」
「彼等によると別の世界から来たそうです」
「ショウ君達と同じか」
「いえ、どうやらパラレルワールドの様なものかと」
「ふうむ」
ミスマルはそれを聞いて顔を動かした。
「何故だ。別の世界から」
「また何か動こうとしているのでしょうか」
「そうかもな。だがまだそれについては判断を下すのは止めよう」
だが彼はそれは一先置いておいた。
「それよりもまずは目先のことだ。中央アジアに展開しているギガノス軍とティターンズ、ドレイク連合軍、くれぐれも頼むぞ」
「はい」
「我々はネオ=ジオンと対峙している。こちらは任せておいてくれ」
「北アフリカ戦線はどうなっていますか?」
「とりあえずは順調だ。ネオ=ジオンは数は少ない」
「そうですか」
「火星の後継者達もいるにはいるが。ヘンケン艦長達が頑張ってくれているからな」
「ではそちらはお任せして宜しいですな」
「うむ、君達は君達のことに専念してくれ」
「わかりました。では」
「あっ、ちょと待ってくれ」
モニターを切ろうとするところで呼び止められた。
「何か」
「その、何だ」
咳払いしてから言う。
「娘は。ユリカは元気にやっているかな」
「はい、御
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ