暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第八十三話 最悪の鎧武者
[2/25]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「私も。ギルトール元帥には今でも敬意を持っている」
「左様でしたか」
「立派な方だった。軍人としても人間としても」
そして彼は言った。
「だからこそ。残念だった」
「あのドルチェノフという男はそれと比べるとあまりにも小者です」
「うむ」
「ギルトール元帥ならともかく。いずれギガノスは瓦解すると見ていますが」
「手厳しいな」
「それは閣下も同じだと思いますが」
「確かにな。それよりもティターンズとネオ=ジオンだ」
「はい」
「今ネオ=ジオンでも不穏な空気がないわけでもないようだがな」
「不穏な空気とは」
「今そちらに向けている援軍だが」
「はい」
「その中に元ネオ=ジオンの者もいる」
「誰でしょうか」
「ギュネイ=ガス少尉だ。知っているか」
「確か強化人間の」
「バルマー戦役の後で我々に投降し捕虜になっていたのだがな。今回思想チェック等を経て連邦軍に加わった」
「そうだったのですか」
「ヤクト=ドーガと共にな。そちらに向かっている」
「有り難うございます、ここに来て有り難い戦力です」
「そして量産型ニューガンダムとハリソン中尉、彼の乗る量産型F91、そしてもう一人だ」
「多いですね、また」
「それだけティターンズの戦力が圧倒的だということだよ」
ミスマルは言った。
「かって君達は十倍の戦力を相手取ったな」
「はい」
「今回はそれ以上だという」
「あれだけの敗戦を経験したというのにですか」
「ドレイク軍も戦力を回復させている。それに」
「それに?」
「彼等に。厄介な組織がついた」
「どの様な組織ですか、それは」
「ブルーコスモスだ」
「ブルーコスモス」
「そうだ。所謂軍産複合体だが。問題はその思想だ」
「アースノイド至上主義者達ですか」
「そして徹底的な排他的思想も持っている。コーディネーターは知っているか」
「いえ」
これはグローバルも知らなかった。
「はじめて聞く言葉ですが」
「私もだ。このことを知ったのはつい最近だ」
彼は言った。
「何でも宇宙にあるコロニーのある部分に居住している者達だという。DNA等を改造してその能力を常人より高めた者達だ」
「強化人間の様なものでしょうか」
「簡単に言えばな。そうなるか」
ミスマルはそれに応えた。
「宇宙開拓期初期に密かに研究が進められていたらしいが。すぐにその存在を闇に葬られたそうだ」
「それは一体何故でしょうか」
グローバルはそこに疑問を持った。
「しかも。我々ですらその存在を知らなかったというのは」
「それだけ彼等が危険視されていたということだよ」
「危険視、ですか」
「ニュータイプもそうだったな。彼等は連邦政府にその存在すらなかったことにされようとされた」
「はい」
アムロの様に。彼は一年戦争の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ