暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
プレリュードその十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ええと。火神景子さんよね」
「新入生のよね、私達と同じ」
「そうよ。ただね」
「ただ?」
「ただって?」
「景子でいいから」
 二人の少し畏まった感じにだ。景子は笑ってこう返した。
「その呼び名でね。宜しくね」
「うん、私は月宮琴乃」
「水木里香よ」
「木山美優な」
 二人に続いて美優も名乗る。
「宜しくな」
「うん。これからひょっとしたらだけれど」
 どうなるかとだ。景子は三人に言った。
「一緒にバンド組むかも知れないからね」
「少なくとも同じ部活だよな」
「それは確かね」
「それじゃあこれから仲良くしような」
 美優は笑顔で景子に話す。
「何かあたしあんたとは全然タイプが違うけれどな」
「ええ、私もそう思うな」
「妙に馬が合うよな」
「そんな感じよね」
 景子は自分より九センチは高い美優を見上げて答えた。
「何かね」
「そうだよな。妙な感じだよな」
「そちらの二人の娘も何か」 
 景子は琴乃と里香も見た。それで二人にも言ったのである。
「不思議と。全然タイプが違うのに」
「うん、何かね」
「合う感じよね」
「相性がいいんでしょうね」
「ええ、そうね」
「それがいいから」
 琴乃と里香も話す。二人もまた。
 そうした話をしてだ。四人でだった。
 軽音楽部のことを話すのだった。その話をしてである。
 今はそれぞれのクラスに戻った。琴乃は里香と一緒に自分達のクラスに戻ると二人であることを実感した。それで自分の座っている席から里香に言ったのである。
「クラスで一所なのは私達だけみたいね」
「ええ、そうね」
「何かね」 
 どうかとだ。琴乃は微妙な顔で里香に話した。
「寂しいかしら」
「寂しくないと思うわ」
「そうかしら」
「だって。部活に行けば美優ちゃんと景子ちゃんに会えるわよね」
「ええ」
「それに。このクラスでも」 
 里香はクラスの中を見回した。彼女は琴乃の座っている席の傍に立ってそのうえで琴乃と話している。そうしながらのやり取りだった。
「お友達はできるからね」
「だからなの」
「私。中学の時のお友達とは」
 どうなったかとだ。里香はここでは寂しい顔になってこう述べた。
「もう離れ離れになって」
「皆他の高校に行っちゃったの」
「あっ、何人かはこの学校だけれど」
 このだ。八条高校に入っているというのだ。
「けれどね。クラスはね」
「別々なのね。私と同じね」
「あっ、琴乃ちゃんもなの」
「そうなの。私も一緒の高校になった娘はいるけれど」
 だがだ。それでもだというのだ。
「クラスじゃ一人なのよ」
「同じなのね。そこは」
「そうね。けれど」
「うん、これからよ」
「里香ちゃんに言われてそう思えてきたかな」
 その里香
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ