暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
竜の誘い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日・・・

「ドラゴンを見た?」

グレイさんがそういう情報があるとナツさんと俺、ウェンディと一緒に聞いていた。

「なぁ、そのドラゴンて、イグニールか?」

ナツさんは1番に気になっている事をグレイさんに言った。

「そこまでは解らねぇ。」

グレイさんはそう言った。

「お前・・・ドラゴンを見たって奴に会ったのか?」

「いや、街で噂を聞いたんだ。ダフネって奴が、
 ドラゴンの事を得意気に話してるんだと。
 ただ見ただけじゃなく、最近・・・会ったとも言ってるらしい・・・。」

何だか本当かどうか怪しいですが・・・。

「ホントか!本当なんだな!」

「確かめる価値は・・・あるだろ?」

「どこにいるって?」

「西の荒れ地にある、ライズって宿だ。」

「よっしゃー!行くぞハッピー!」

「あいさー!」

どうやらナツさんは行く気みたいだそうだ。すると・・・

「私も行きます!そのドラゴン、グランディーネかもしれないから!!」

「・・・ウェンディが行くなら、俺もついて行く。」

俺の妹だからな・・・なんてね・・・。

「じゃあ行ってみるか。お前も来るか?」

ナツさんがそう言ったのは、もう1人の滅竜魔導士(ドラゴン・スレイヤー)ガジルさんだった。

「行かねーよ。どーせガセネタだろ。行くだけ無駄だ。」

「そんなのわかんねーだろ?」

「そう言って飛び出して、今まで何度ガセネタに踊らされてきた!
 ドラゴンの話ってのはな、人を引き付ける!
 だから利用される!ちったぁ学習しろ。」

ガジルさんの言うとおりかもしれませんが・・・

「お前だって会いたいだろ!メタリカーナに!」

「会ってどうしようってんだ、突然消えちまう様な勝手な奴なんざ、
 俺はどうでもいい!」

「ガジルさん・・・。」

「・・・・・・。」

「とか何とか言って、本当は会いたいのよ。」

「私もそう思う。」

ルーシィさんとレビィさんがそう言っていた。

「グランディーネかお兄ちゃんの方のドラゴンだといいね。」

「あ・・・ああ・・・そうだな・・・。」

なんだろう・・・この違うように思えるのは・・・。

「でもあんまり、期待しない方がいいかもしれないわ。」

「その時はその時だ。」

シャルルの言葉に俺はそう言う。

「お前にしては、まともなネタじゃねーか。」

「まーあな。」

「行こうぜ!コージ!ウェンディ!!」

「「はい!」」

こうして、ナツさんとハッピー、
俺、ウェンディとシャルル、ミントと一緒にライズという宿へ行く。

















[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ