暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―精霊使いの決闘?―
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
して鮫島校長風に言うならばデュエル・アカデミアらしい提案に、光の結社側も教師陣(クロノス臨時校長とナポレオン教頭は除く)も賛同し、急遽デュエルが開かれることとなった。

 これだけならば、俺には全く関係のないデュエルであったが、デュエルをするにあたって光の結社側から一つ条件が提示されていた。
『相手は三沢大地・黒崎遊矢・天上院吹雪の三人のいずれかであること』……とことんオベリスク・ブルーを全滅させたいのか、不穏分子を無くしたいのかは知らないが、指定されたのはオベリスク・ブルーの生き残りである三名であった。

 この三人ならば俺が一番弱いのだから、もしもデュエルに負けて光の結社に入ってしまっても、一番被害が少ないのは俺だ。
三沢と吹雪さんの耳に入ってしまえば、あの二人も出ようとするだろう……なので、三沢と吹雪さんには悪いが、耳に入る前に俺が光の結社とのデュエルに参加することとなった。

 対戦相手は、光の結社側であるにも関わらず、光の結社の制服を着ていないプリンセス・ローズと呼ばれる女子生徒であったが、残念ながら彼女のことは良く知らない。

「斎王様から聞いたわ。あなたも、微弱ながら精霊の存在を感じられるんですって?」

 いつものデュエルフィールドにて、対戦相手たるローズから声がかけられる。
確かに、ほとんど微弱ながら精霊の存在は感じられるものの……何故、斎王はそれを知っているんだ?

「……『も』?」

「ええ。私にも感じられるんですの……いいえ。感じられるどころか、いつでも私の側に精霊はいるのよ!」

 ローズの言っていることが全部妄想でない限り、十代の《ハネクリボー》や万丈目の《おジャマ》たちと似たような精霊を持ったデュエリスト、と言ったどころか。

「お話は終わるわよ!」

 あっちから話しかけてきたくせに、ローズは一方的に話を終わらせてデュエルディスクを展開させた。
こちらもそれに習ってデュエルディスクを展開させ、デュエルの準備が完了する。

『デュエル!』

遊矢LP4000
ローズLP4000

「私の先攻から、ドロー!」

 俺のデュエルディスクに『後攻』と表示されたのだから、対戦相手であるローズは自ずと先攻である。
しかし、プリンセスと言うがどんなデッキなのか……パッと思い浮かぶのは【マドルチェ】や【魅惑の女王】とかその辺りだろうか。

「私は《テイク・オーバー5》を発動! デッキからカードを五枚墓地に送るわ!」

 レアカードに位置される、優秀な墓地肥やしカードである《テイク・オーバー5》……やはり万丈目の《ライトエンド・ドラゴン》のように、光の結社に入った者には、『斎王様』からどこから手に入れたかは解らないが、レアカードが配給されているのだろう。

「更に《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ