暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十五話 死闘
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
祐斗がフリードを倒してその場にしばらく沈黙が走った。そして祐斗が剣を構え、バルパーと向き合って沈黙を破った。

「バルパー・ガリレイ。覚悟を決めてもらう」

「・・・そうか!分かったぞ!聖と魔、それらをつかさどる存在のバランスが大きく崩れているとするなら説明がつく!つまり、魔王だけでなく神も・・・」

バルパーは聖魔剣の構造について考えを述べた瞬間・・・光の槍がバルパーの腹を貫いた。そして口から血を吐きだすとその場に倒れ付した。

「っ!?」

闇慈は光の槍が飛んで来た方を見ると五対十枚の羽を背中から生やしている堕天使がいた。

(この威圧感と魔力・・・間違いない。こいつが・・・堕天使コカビエル)

「お前は優秀だったよバルパー。だがな、俺はお前がいなくとも最初から一人でやれる」

そして宙に浮かぶコカビエルが嘲笑っていた。

「ハハハハ!カァーーーハッハッハッ!!」

哄笑を上げて地に降り立つ堕天使の幹部コカビエル。

「コカビエル!!」

一誠が怒声を上げる。恐らくイリナを倒したことを根に持っているのだろう。

「来たか・・・赤龍帝。どうした?怒声を上げている割には体が震えているぞ?」

無理も無い話だ。相手は先の大戦から生き残っている堕天使。悪魔になって日も浅い一誠にとっては震えるのも頷ける。そんな中彼はコカビエルに向かって怒声を発したことには敬意を表する所かもしれない。

「お、お前がイリナをやったんだろ!!?」

「あの教会の小娘か?俺に敵対した報いだ。それに力がないやつはああなって当然だ」

『Boost!!』

その事を聞いた一誠はブーステッド・ギアを身に付け、力を倍増させるとコカビエルに向かって『ドラゴン・ショット』を放った。しかしコカビエルは右手だけでそれを意図も簡単に払いのけるように弾き飛ばした。

「こんなものか・・・赤龍帝の力は」

「まだですわ!!雷よ!!」

朱乃が加勢するように天雷をコカビエルに向けて放った。しかし、彼女の雷はコカビエルの黒い翼の羽ばたき一つで消失した

「俺の邪魔をするか、バラキエルの力を宿すもの」

「私をあの者と一緒にするな!」

朱乃はらしくないように激しく反応し、再び雷の砲撃を放ったがすぐに二の舞にされてしまった。

(バラキエルって確か堕天使の名前。その力を宿す・・・まさか朱乃先輩って!?)

「ハハハ!全く愉快な眷属を持っているな?リアス・グレモリーよ!!赤龍帝、禁手に至った聖剣計画の成れ果て、どそしてバラキエルの力を宿す娘!お前も兄に負けず劣らずのゲテモノ好きのようだ!!」

闇慈は仲間をゲテモノ扱いしたコカビエルに苛立ちを覚えた。しかしリアスの怒りは闇慈の数倍はあった。

「兄の・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ