暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第十四話 食事会という名の交流会にて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マグノリアからオニバス、クヌギ、オシバナの街を越えた先にクローバーという街がある。その街では例年、地方ギルドマスター連盟の定例会が開かれているがその他にもギルド間の交流を深めるために食事会が開かれることがある。

 食事会と言っても格式溢れるものではなく立食パーティ形式で気軽に皆で話し合う形をとっている。定例会もマカロフ曰く同じようなものらしいのだが実際内容は異なる。定例会は評議会での決定事項などが報告されてたり、各ギルド同士の意思伝達を円滑にすることを目的としているが食事会はただ単に交流が目的らしい。


 そんな今回の食事会に俺はマカロフの付き添いとしてS級に昇格したエルザと共に参加していた。定例会とは違いギルドマスターの他にも同行者がいる。大体がそのギルドの有望株で現に実力のある者達らしい。ナツやグレイも将来的には期待できるがまだ時期尚早だろう。次の食事会に連れて来られるのはミラジェーンあたりだな。

 俺は受付で貰った参加ギルドが記載されている書類を見ると妖精の尻尾(フェアリーテイル)以外にも青い天馬(ブルーペガサス)、蛇姫の(ラミアスケイル)などの有名ギルドが名を連ねていた。ご丁寧にもその書類には各ギルドの紋章が載っているので誰がどのギルドの人かだけは分かるようになっている。

 会場はすでに人がごった返しておりフェアリーテイルは遅れての到着だったようだ。テーブルの上には色とりどりの料理が並び、地元で愛されているお酒が用意してあった。食欲をそそるな。俺はさっそくテーブルの上に置かれている料理を小皿に手に取りながら、お酒を注いだ。

 フェアリーテイルと仲の良いギルドとの挨拶があるらしいが、それはエルザに任せれば良いので俺は気兼ねなく食事をしながら辺りを見渡す。会場にいる人達の第一印象はキャラ濃いな、の一言に尽きる。特にあれは何だ?背中に白い羽をつけたスキンヘッドのオカマは一際目立つ。その隣にいるホスト風で残念な背格好と顔をしている男も凄まじいキャラの濃さだ。ただその二人とも色物というだけではなく見れば相当な実力者ということがわかる。

 その他にも実力者はいたが一番俺の目を引き付けたのがラミアスケイルの紋章を付けた男だ。かなりの強者、それも俺が苦戦するであろうほどの。そういえばラミアスケイルで有名な男がいたな、名前は確か……岩鉄のジュラだったか。次期聖十大魔道の候補にも上がっていたはずだ。

 ギルドに置いてある魔法週刊誌で書かれていたが多分こいつがそうなのだろう。……俺の名前も候補に上がっていたが魔導士じゃないしな。その週刊誌の予想ではジュラが筆頭候補みたいだ。実力、実績、素行どれをとっても問題なしの評価になっていた。

 俺の口元はいつもの如く自然と吊り上り好戦的な視線をジュラに送っていた。その視線を瞬時に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ