暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第六十一話 砂漠の狼
[2/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
若かったな」
「そうだな。リュウ中尉やセイラさんがいてくれたおかげで助かった」
「リュウさんか。元気でやっているかな」
「ヘンケン艦長の部隊で元気にやっているそうだ」
「そうか。また会う機会があったら酒を飲み交わしたいな」
「その時は私も呼んでくれよ」
「ああ、わかった」
「けどダカールを空にしていいのかね」
 ふと勝平が呟く。
「オールスターってのはいいけどさ。ダカールに誰もいねえってのはまずいんじゃねえかな」
「おい、何言ってるんだ」
 宇宙太がそれを聞いて呆れたように言葉を返した。
「ダカールにもちゃんといるだろうが」
「誰がだよ」
「キング=ビアルがいるでしょ。もう、自分の家族がいるのに忘れちゃったの?」
「おっと、そうだったか。そういえばそうだったんだな」
「この馬鹿は」
「何でこう何でもかんでも忘れちゃうのよ」
「俺は戦いだけにしか興味ねえからな」
 勝平はこう言って開き直ってきた。
「だからそんな些細なことは忘れちまうんだよ」
「そんな能天気なことで今まで良く生きてこられたな」
「本当。今回ばかりは呆れたわ」
「ははは、気にしない気にしない」
「それにあそこには連邦軍の主力もいるしね」
「そうだったんだ」
 勝平は万丈の言葉に顔を向けさせた。
「そうさ。ミスマル司令が指揮をとってね」
「ああ、あの面白いおっちゃんか」
「ははは、おっちゃんか」
「何かなあ、あの人すぐ顔が変わるしなあ」
「まあそうだね」
「普段は滅茶苦茶おっかなそうな顔してんのにミスマル艦長を前にしたら急に変わっちゃうんだもんなあ」
「ははは、それだけ娘さんが可愛いってことさ」
「そうなんだ」
「あたしなんかお父さんやお母さんにあそこまで可愛がられたことはないけどね」
「いや、恵子ちゃんも大事にされてきたよ」
「そうかしら」
「君が気付いていないだけでね。可愛がられてきたんだ」
「だったらいいけれど」
「普通の親はね、そうなんだ」
 万丈の顔が変わった。
「間違っても自分の子供を犠牲にしたりはしない。絶対に」
 その顔が曇った。しかしそれは一瞬のことであった。
「試しにナデシコの艦橋を覗いてみようか」
「ナデシコの」
「そうさ。きっと今頃ミスマル司令がおいおいとやってるよ」
「何か面白そうだな」
「悪趣味な気もするけれどな」
「まあ固いことは言わないで。それじゃあスイッチオン」
 こうして四人なモニターのスイッチを入れた。すると万丈の予想通りの光景がそこにあった。
「おお〜〜〜〜、ユリカ」
 ミスマル司令は泣きながらユリカに語り掛けていた。
「無事だったか!?宇宙に行くと聞いてお父さんはどれだけ心配したか」
「もう、心配し過ぎよ、御父様ったら」
 だが当の本人はいつものよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ