暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
査問勧告と殉職者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地上本部襲撃から一夜が明けた今日。
多くの部隊で被害が出た今回の事件は次元犯罪者ジェイル・スカリエッティーの仕業と言うことで進められた。
僕の部隊では死傷者合わせて28人。
隊舎前を緊急配置で護ってくれていた実行部隊の分隊も大きな被害が出ていた。
魔法指導部の教導官は全員が搬送先の病院で死亡が確認できた。
死者を言うならば実行部隊6人、魔法指導部5人の11人。
こんなにも多くの尊い命が一晩で亡くなったのだ。
僕に関しては左腕の骨折ですんだ。
酷い隊員は集中治療室に入っている。
モンディアル三佐に関しては精神状態が不安定な状況だった。
現在は隊舎にオオカリ二佐を中心に技術研究部と情報部で活動をしている。
僕自信は本局に呼び出されていた。
それも兄のクロノから。
「失礼します。ミッドチルダ地上本部直属強行調査専門部隊、部隊長の夏村未来准将です。」
「どうぞ。」
クロノは普通に中に通してくれた。
中には何故か八神二佐がいた。
「また狸か。」
僕は前と同じように振る舞った。
八神二佐が不機嫌なのは僕にとってはどうでもいい。
「どうして呼ばれたのか聞いてもいいですか?」
口を開いたのは八神二佐だった。
「今回の事件では私の部隊をまもってくれてありがとな。」
意外にも感謝が先に来た。
そもそも機動六課は優秀な人材が揃っているから援助不要だったかもしれないが。
「そのおかげで多くの隊員が大怪我せずにすんだ。ほんまありがとな。」
「それほどでも。で用件は?」
僕は気になったので早くしてほしい気持ちを込めて伝えた。
「本局は地上本部と直属の強行調査専門部隊を査察する事に決めた。」
僕は思わず驚いてしまった。
「本局が地上を?冗談が下手ですね。」
僕は嘘であることを願って聞いてみた。
するとクロノは首を横にふってから。
「本当だ。嘘ではない。」
クロノの目はいつになく本気の目だった。
「そんな事をしたらレジアス中将は黙っていませんよ。」
「そんな事は分かっているさ。問題は強行調査専門部隊に問題がないかと言う事だ。」
「ごもっともです。」
レジアス中将は本局側でどうにかできるような感じだった。
それに今査察に来ても部隊は現在壊滅的な状態。
意味がないと思った。
「クロノ、僕の部隊は現在活動をしていないのだが。」
していないではなく、できないの間違いだったといってから思った。
部隊のほとんどは怪我で病院。
無事な人間は本当に数人だけだ。
「分かっている。本局はだからこそこのタイミングで査察をきめたんだ。」
「人数が少なければぼろが出る。そうかんがえいるんや。」
なるほど。
でも何故僕の部隊に査察をする意味が有るのかは分からなかった。
「査察を行うきっかけは?」
「それは・・・・・・。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ