暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第14話 冥犬パスカル(1)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月明かりもまばらにしか届かない、深くうす暗い森の中でソイツは遥か下にある光の氾濫を見ていた。

??アァ、キレイダナァ

 そう嘆息をした後、近くを見回す。
 自分の周りにあるのは、あの光と活気に満ちた騒音が溢れる場所とは正反対な、うっそうと樹が乱立し、暗く、時折物悲しくホゥホゥと鳥の鳴き声が聞こえるだけだった。

????ナンデ、ワレハアソコニイナイ?

 先ほどとは違うため息をつき、ソイツは考えた。
 あそこに大勢いる者は、人間という生き物だと、前聞いた事がある。そいつらは一人では何もできない貧弱な生き物だが、群れる事で強くなり、周囲の生き物を支配して、あんな大きなものを作り上げた、と。

???ナラバ、ワレモツヨクナレバ、ワレモアソコニイテヨイノカ?

 そしてそう、結論付ける。
 人間は、力があったからあれだけのものを築き、そこに生活をしている。なら、自分も力さえあれば、こんな暗い場所ではなく、あそこに行けるのではないか?

 自身の出した結論に満足し、もう一度ソイツは眼下の街??海鳴市を見るのだった。





「で? あのフェレットは違う世界から来て? 実は魔法が使えて?」

「あ、あのえっと……」

「さらには? 一緒にばら撒かれた宝石がとんでもない危険物だって?」

「にゃ、にゃはは……」

「お・ま・け・に? フェレットから貰った宝石で魔法少女に変身ですって……」

「あ、アサリン……」

「ひ、ひ、非常識も大概にしなさ〜〜〜い!!
 何なのよここ最近誘拐されたり助けられたと思ったら悪魔に助けられたりしかもそいつが他の世界からやってきたなんて訳わかんないことばっかりだって言うのに!
 あと純吾!? やっぱりアサリンって! いい加減アリサって名前覚えなさいよ、たった3文字でしょうが!? アとリとサでア・リ・サ!! はい言ってみる!」

「あ、…ア、リ…………アサリン」

「あんた絶対分かってやってるでしょう!」

 スッパァァァン! と、傍から聞いてたら小気味のいい、けど当人にはたまったものではない音が純吾の後頭部から生まれた。


 そんな風にアリサに対して、フェレットのユーノと彼のもたらした事情を話しているのは、初めてなのはが魔法を使った次の日の昼休みの事だった。

 「アリサちゃん、皆知ってるのに仲間外れにされたら絶対怒ると思うの」と、なのはがすずかと純吾に相談して、そういう流れとなっていた。

「……痛い」

「ふんっ、自業自得よ。それで、どうやってそのジュエルシードとやらを探し出すの?」

 細い眼に涙を一杯にした純吾を尻目に、アリサはなのはとすずかに向き合う。それに対し、半ば予想していたとはいえ、2人は顔を見合わせてしまう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ