暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第13話 3つ目の世界、魔法世界からの来訪者
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、次にそっちの、えっと…、イタチ? の事について聞きたいんだけど」

 今、純吾の事にひと段落つき、もう一つ残っている大きな疑問??ユーノと、それに関わる諸々の事??について話そうと、なのはとすずかを呼んだ。
 そうしてやってきた彼女たちへ、士郎は質問をする。

「む〜、お父さん、ユーノ君はフェレットなの! イタチじゃないの」

「へぇ、変わった名前のイタチだなぁ。じゃあ、ユーノ君の事について聞きたいんだけど……」

 「お父さん、絶対わかってないの…」という愛娘からのため息に、何が間違っているんだ、と若干顔をしかめる士郎。それでも視線はユーノを注視するが

「あらあら。まだ、気がついてないみたいね……」

 そう片手を頬に当てて桃子が言うとおり、ユーノはまだなのはの腕の中でぐったりとしていた。先程の純吾の説明の間、なのはたちがずっと様子を見ていたが、起きる気配はまったくない。
 正直このままだといつ起きるかも分からないし、すずかに純吾はいずれ家に帰らねばならない。

 そのため、とりあえずなのはから聞ける事だけでも聞こうとしたところ

「あの…、リリーさんなら治せるんじゃないですか?」

 と、すずかがおずおずとリリーの方を向く。すずかは、リリーと出会った初日に純吾の重傷を治したのを見ている。怪我からくる気絶なら、それを使い起こせるのではと期待したのだ。
 そのすずかの提案を受け、全員の視線がリリーの方へ向く。

「えぇ〜、【献身】を使えばまぁ確かにできるけど、あれ結構魔力使うのよ? 
後そのフェレット、傷よりも体力とか魔力的なものが足りてないみたいだから、使っても効果は薄いわ。それに……」

 顔をしかめ、リリーがめんどうくさそうに答える。「魔力」等彼女にしか理解できない部分はあるが、彼女の言い分はまぁ真っ当なものであり、一応は納得が出来る。そのため一同は「それに」に何と続くのだろう、とリリーの言葉を待つが

「ジュンゴ以外に献身的になるなんて、や!」

 プイ、とそっぽを向きつつ言い放った言葉に、ガツン! と何名かが頭を机にぶつけてしまった。

「ったたぁ…。えぇと、リリーさん、ですっけ? 今そんな事気にしてる場合じゃないと思うんですけど」

 机に眼鏡ごと頭をぶつけ、ちょっと涙目の美由希が至極真っ当な反論をする。赤くなった額に手を当て、痛みをごまかせるようにさすっている。
 それにうんうん、と首を縦に振る周り。それに対して、フン、と自信ありげな顔をしてリリーは答える。

「あら、別に治療しなくてもいいとは言ってないわよ? 【献身】ができなければ、違う方法を使えばいいじゃない、ってね。他の仲魔を呼べばいいのよ」

「ん…。エンジェルなら、魔力回復してくれる」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ