暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
ブリュンヒルデと対談
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「待たせてしまってすみません。それで話って何ですか?」

 さっきまでとは違い、俺は普通にラフな格好でいた。別に外に出る予定などないからだ。

「………一夏みたいに、綺麗に片付いているんだな」
「いや、これが普通だから。というか本題に入れよ」

 思わず素に戻ってしまった。

「ああ。またお前に怪我をさせてしまったなと思ってな」
「というかいい加減に鍛えたらどうだ。一夏は弱すぎて話にならない」
「………やはりな。ところで、だ。お前は白いISをどこまで知っている」

 ああ、それか。
 あれは実際に白いIS()()()()のだがな。まぁ、ISと対等に戦えるしIS扱いでいいか。弁解するのが面倒だし。

「何故そんなことを?」
「更識姉に聞いた。そのISの搭乗者がお前を『兄さん』と呼んでいたと言っていたからな」
「………その件については黙秘させてもらいます」
「ダメだ。話せ」
「断る」
「何故だ?」

 聞かれて俺は口を閉じる。が、

「これは俺個人の問題だ。それ故だ」
「だが、あのISは既に二度も襲撃している。これはどういうことだかわかるか?」
「え? 教員側が弱いからだろ」

 俺の言葉に織斑先生が押し黙った。

「あ、先に言っておきますけど、今まで襲撃がなかったなんてふざけたことは言わないでくださいね。IS学園の防衛システムがヌルイだけなんですから。今年度は貴重な男性操縦者もいる。それなのに現状を放置していた委員会にも責任がありますので。VTシステムごときでドイツにガサ入れしている暇があるならこっちの防衛力を高めろって話だ」
「……………」
「それに、その白いISの攻撃で距離が遠かったとはいえ回避できなかった間抜けもいたんだから仕方ないだろ。簪が壊していなかったら今頃無人機の技術が盗まれていたかもしれないのにな」

 仮面すら剥ぎ取って愚痴を浴びせると、織斑千冬はその言葉を遮った。

「だが、それとこれとは話が別だぞ」
「……チッ」

 かと言っても情報はあんまりないんだよなぁ。

「もう一度聞く。あのISの搭乗者とはどういう関係だ?」
「………詳しくは言えない。だが、このIS学園にいる人間の中で勝てるのはアンタを入れても俺だけだ」
「……何?」

 俺の言葉が意外だったのだろうか、疑問の声を上げる。

「これでも私は世界最強だが?」
()世界最強な。アンタ自身を軽視して話しているわけじゃないが、俺はアンタがマトモにISを動かしているところを見たところなんてないからな。大体、言われたくないならちゃんと特訓でもするんだな」
『そうね。ちなみにだけど祐人の言っていることはあながち間違いじゃないわよ』

 シヴァが俺の追い打ちを担
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ