暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十話 恐怖
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈達は人が居なくなったグランドに移動した。闇慈はゼノヴィアとイリナから少し距離を置いたところで二人と向き合った。ここで祐斗が闇慈に話しかけた。

「闇慈君。僕もやるよ・・・」

祐斗も闇慈同様にキレていたが闇慈はこれを断った。

「いや。ここは僕一人にやらせてくれないかな?祐斗」

「どうして?相手は二人だよ?ならこっちも・・・」

「単刀直入に言うよ。今の祐斗じゃ絶対に返り討ちにされる」

祐斗は自分の力を否定されたかのような闇慈の言い様に少し顔をしかめた。

「・・・どうしてそう言い切れるの?」

「確かに祐斗は強いよ。でも今の状態じゃ本来の強さはでない」

「なら。その理由を教えてくれないかな?」

「それは自分で見つけないと祐斗のためにならない。だからここは僕がやる」

祐斗は諦めたのかリアスたち。観客の方に戻っていった。

「今度こそ、侮辱した罪を償ってもらうわ!!」

「二対一だからと言って卑怯とは言わせないぞ!!」

ゼノヴィアが自分の聖剣を地面に突き立てると轟音が轟き地面が抉れた。因みグランドの周りには結界が張られており、音やその風景が外に漏れることは無い

「クレーターが・・・出来た!?」

イッセーはあまりの破壊力に驚きの声を上げていた。

「我が聖剣は破壊の権化。本気を出せば砕けぬ物はない!!」

「真のエクスカリバーでなくともこの破壊力。七本全部を消滅させるのは修羅の道か・・・」

祐斗は苦虫を噛み締めるような表情を浮べていた。闇慈は飛んできた土を体から払い退けると・・・

「戦いは何時。どう変わるのか分からないからな。望むところだ。あとそれと・・・」

闇慈は『真紅の魔眼』と『魔力の解放』で二人を威圧し始めた。

「やるからには死ぬ気でかかってこい。でないと・・・死ぬぞ」

(この威圧感・・・今まで断罪してきた悪魔達より遥かに上か?)

「丁度良い。二人は『死』に対する恐怖を感じたことがないらしいな・・・?」

「何でそんなことが言い切れるのよ!?」

イリナは闇慈に尋ねた。

「簡単に命を投げ出すような奴は『死』の恐怖を感じたことがない奴らだ。だから・・・」

そう言うと闇慈の体に黒い煙が纏い、それが晴れるとセイクリッド・ギアを発動させ、デスサイズ・ヘルを右肩に担いでいた。

「「っ!?」」

闇慈の初めて見る姿に二人は少し動揺したようだ。

「俺が貴様らに・・・『死』を見せてやる!!」

「その姿・・・貴様!!死神か!!」

「えっ!?あの魂の管理者の!?」

「イリナ!!一気に仕掛けるぞ!!」

「えっ。ええ!!」

二人はそれぞれの聖剣を持ち、闇慈に斬りかかった。闇慈は『魔眼』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ