暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第二十九話 憤慨
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あ・・・。貴女方は!?」

「むっ?貴様は!?」

「あっ。教会を侮辱した人!!」

闇慈が襲撃を受けた翌日の放課後。闇慈はいつも通りに部活に参加するため部室に向かった。しかし中に入ってそこで見たのは昨日、闇慈を襲った二人の巡礼者だった。

「何だよ闇慈。二人を知ってるのか?」

一誠は3人の反応に疑問を抱いたのか闇慈に問いかけた。

「まあ。昨日・・・ちょっとね」

「何?イッセー君。この人と知り合いなの?」

栗色の髪をした女の子が一誠に尋ねた。それに伴い闇慈は一誠と彼女の関係をリアスに尋ねた。

「リアス先輩。イッセーと彼女の関係って?」

「彼女の名前は『紫藤イリナ』。イッセーの幼馴染だそうよ」

「えっ!?イッセーの幼馴染!?」

悪魔の幼馴染が聖職者と言う何やら不思議な取り合わせだった。そしてその紹介に青髪の女の子も紹介をしてきた。

「私も名乗っておこう。私は『ゼノヴィア』だ」

「では僕も自己紹介を。僕は『黒神闇慈』です。先に言っておきますが僕は悪魔ではないですからね?といっても『訳有の人間』ですけどね」

「そうか。だが、貴様の教会を侮辱したことに変わりはないからな?」

ゼノヴィアと闇慈の自己紹介が終わったことを確認したイリナは本題に入った。

「先日、カトリック教会本部ヴァチカン及び、プロテスタント側、正教会側に保管、管理されていた聖剣エクスカリバーが奪われました」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゼノヴィアが所持している剣は[破壊の聖剣]『エクスカリバー・ディストラクション』。そしてイリナが所持している剣は自由自在に形を変化出来る[擬態の聖剣]『エクスカリバー・ミミック』。それの他に5本のエクスカリバーが教会で保管。及び保護されていたが先日。[神の子を見張る者]『グリゴリ』と言う堕天使の組織がその内の三本が盗まれ、犯人はこの地(日本)に持ち運んだらしい。犯人は組織の幹部。堕天使『コカビエル』。古の戦いから生き残っているとされる上級堕天使の中でも強力な力を有している人物だった。

「私達の依頼。いや、注文とは私達と堕天使のエクスカリバー争奪の戦いにこの町に巣食う悪魔が一切介入してこない事。つまり、そちらに今回の事件に関わるなと言いに来た」

「つまり。これから行う事に悪魔は関わるなって言ってるんですか?」

壁側に居た闇慈は朱乃が淹れてくれたお茶のコップを持ちながら尋ねた。闇慈は冷静だったが好き勝手な言い分に、リアスの目は冷たい怒りを宿す

「それからもう一つ。・・・もしかして貴女方は2人だけで堕天使の幹部からエクスカリバーを奪い返すつもりですか?幾らなんでも無謀過ぎます。下手したら死ぬことになりますよ?」

「そうよ」

「私もイリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ