暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第二十八話 聖剣
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
一人もおらず結局、外部にこの事を漏らせないために殺害されたらしい。祐斗はその生き残りという訳だ。

(それにしても伝説の剣が本当にこの世に存在していたなんて・・・)

闇慈はエクスカリバーが存在していたことに驚きを見せていたが、それよりももっと驚き・・・いや。許せないことがあった。

「全く。今の教会は腐ってるよ・・・人の命を何だと思っているんだ。自分が聖職者だからと言って何でも許される筈が無い!!こんなことが許されるのなら教会なんていらない!!いや・・・神なんていらない!!」

闇慈は教会や神を批判するようなことを呟いていたが、それは迂闊な行動だった。

「それは我々に対する侮辱と取って良いのだな?」

「えっ?」

闇慈が振り返ってみると巡礼服を着た二人の少女が立っていた。

(しまった。まさか聖職者がいたなんて・・・迂闊だった)

「ん?貴様はあの時の・・・」

青髪の少女は闇慈のことを覚えていたのか、そんなことを呟いていた。そして二人は剣を取り出した。

(何だ?あの剣・・・何だか異質な力を感じる)

「さあ。神を侮辱した罪を償ってもらおうか」

青髪の女剣士が闇慈に剣を振り下ろして来た。闇慈は『真紅の魔眼』を発動させ、斬撃を見切って距離を取った。

「貴様!!何だ?その眼は!?」

「ゼノヴィア。彼はもしかして異端者?」

「かもしれん。今ここで断罪しなければならない!!行くぞ、イリナ」

二人は剣を構え、再び闇慈に向かってきた。

(ここで戦えば無関係な人達を巻き込んでしまう!!ここは逃げよう!!・・・禁手。発動!!)

闇慈はバランス・ブレイカーを発動させ、姿を完全に消して、その場から離れた。

「っ!?消えた!?」

青髪の女剣士は突然消えたことに驚きを隠せないようだった。

「どうする?ゼノヴィア。あいつの気配。感じないよ?」

「仕方ない。引き上げよう」

二人は剣を消すとその場から居なくなった。

(・・・行ったか)

闇慈は二人の気配と姿が見えなくなると、バランス・ブレイカーを解除し姿を現した。

(・・・デスさん。あの剣・・・普通の剣じゃないと思うんですが?)

(お前も気付いたか・・・あれが恐らくリアス嬢が言っていたエクスカリバーだろう)

(あれが・・・本物の『欠片』から錬金術より生み出された複製のエクスカリバー。これはまた・・・一荒れきそうですね。とにかく今は家に帰りましょう)

闇慈はそう言うと家に足を進めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ