暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
番外3 甘味
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ライザーとのレーティングゲームが終わった数日後、特に大きな問題もなく普段どおりの生活を送っていた。ゲームでやられた小猫たちも元気になっていた。
変わったことがあるとすればリアスが一誠に惚れてしまったのか一誠の家にアーシア同様にホームステイすることとなったこと位だった。闇慈は学校の授業を終え、部室に向かった。そして部室に着き、部屋に入ると小猫が相変わらず甘いものをほお張っていた。

「あれ?小猫ちゃんだけ?他のみんなは?」

「・・・まだ来てません」

「そっか」

闇慈は荷物を置くと小猫と向かい側のソファーに座った。小猫は食べるのを一時中断し、闇慈と向き合った。

「・・・闇慈先輩。ありがとうございました」

「ん?いきなりどうしたの?小猫ちゃん」

「・・・リアス部長から聞きました。レーティングゲームの時、私の敵を闇慈先輩が取ってくれたって」

「ああ。それなら気にすることはないよ?小猫ちゃん」

「・・・先輩はしなくても私は気にします。何か私にして欲しいことってありますか?」

小猫は小猫なりにそれなりの覚悟があるようだった。

「そうだね・・・あっ!!そうだ!!忘れてた」

「・・・?」

闇慈は鞄から二枚のチケットを取り出し、小猫に見せた。そして説明を開始した。

――回想――

「はい。闇慈。これあなたにあげるわ」

ある日、闇慈は母から2枚のチケットを貰った。

「ん?『ワールドスイーツフェスティバル・無料参加試食券』?これって年に一回、世界中の有名スイーツを楽しんでもらうための大きなフェスティバルの参加券?何で母さんがこれを?」

「商店街の福引きで当たったのよ。だから闇慈にあげるわ」

「でも母さんだって行きたいんじゃ?」

「あなた。後輩の娘の良い雰囲気なんでしょ?名前は確か・・・塔城小猫さんだったかしら?」

そのことを聞いた闇慈は驚いたように母に尋ね返した。

「なっ!?どうして母さんがそれを知ってるの!?」

「同級生のイッセー君から色々聞いてるわよ」

(・・・イッセー。今度あったら拳骨100発だよ)

「だから行ってらっしゃい。その方が親としても嬉しいものよ」

闇慈の母は闇慈微笑むようにそう促すと闇慈は笑顔で頷いた。

「分かったよ、母さん。ありがとう」

闇慈はその二枚の券を受け取った。

――回想終了――

そして説明をし終えた闇慈には小猫の目はキラキラと輝いて見えたらしい。それもそうだろう甘いもの好きの小猫にとっては思ってもいなかったことなのだから。

「小猫ちゃん。次の日曜日にこのフェスティバルがあるんだけど、僕と一緒に行ってくれないかな?」

「・・・闇慈先輩となら行きます」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ