暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
ALO編
六十一話 瞳開かず──
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結城明日奈は現在、埼玉県所沢市の最新病院に収容されている。そしてその病室に、和人は三日と開けず定期的に通っていた。

「ったく……待てよカズ!」
 丘陵地帯を上った先にあるその病院に、涼人と和人は自転車で向かう。
既に四十分近くの道のりを走り、だいぶ疲れて居た涼人は慣れない道で前を走る和人を呼びとめる。和人は既に病院の正門の前。余裕そうに此方を見ながらニヤリと笑っているのが少し癪に障った。

「んなろ……」
 愛用のママチャリ(ひと月前に買った)のペダルを、より強く踏み込む。自転車はグンと速度を上げて、やがて和人のマウンテンバイクの隣に並んだ。

「何だよ?兄貴もしかして老けたか?」
「そう思うなら老人にあわせろっつの」
 ニヤニヤと笑いながら問いかけて来る和人の頭をコツンと小突き、「ほら行くぞ」と促してペダルを漕ぐ。和人が後ろから「兄貴を待ってたんだろ!」とか言っているのは無視した。

────

「此方がパスになります。無くさないでくださいね」
「だとさ、りょう兄さん」
「うっせ。あ、どうもっす」
 どうやらこの病院、かなり最先端と言うか……金が掛っているらしい。
和人や涼人の居た病院は通常のスライドドア。個室の鍵も普通の者だったが、この病院はカードキーだそうだ。しかも自動ドア。
と言うか、受付が既に見た目高級ホテルだ。この病院入院するだけでもかなりの金がかかりそうな気がする。

『結城家……ねぇ』
 明日奈の父親が、大手総合電機機器メーカー《レクト》のCEOだと言う事は、和人が初めて明日奈の見舞いに行った日に聞いた事だった。
流石に驚いたが、それから少しして明日奈の家に興味が出た涼人は、公に公開されている範囲で明日奈の家……結城家について調べた結果、余計に驚愕した。
結城の本家というのは、元をたどると江戸時代から両替商を営んで来た名家で、現在は関西一円に視点を持つ地方銀行を経営する……要は普通の家では無かったのである。
その家の関係者に付いて調べれば居るわ居るわ……明日奈の父親を始め、やれ官僚だ社長だ政治家だ出て来るのはその筋の大物ばかり。間違いなく日本でも有数のお金持ちの家だった訳だ。

 まぁだから何だと言う話なのだがとにかく、そんな家の娘である彼女なら、こんなホテルの様な病院に収容されているのも納得と言う事で……

「めんどくさそうだよなぁ……色々」
「?りょう兄?」
「いや、何でもねぇ」
 そうこう考えている内に、涼人と和人を乗せたエレベーターが最上階……18階へと到着する。ドアが静かに開き、廊下に出た所で前を歩く和人の変化に気が付いた。

「…………」
 見た目は先程までと同じだ。しかし歩く速さが、先程までに比べ若干遅い。まるでその先に進む事を嫌がっているように。否、む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ