暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
四十一話 HOME
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キリトとアスナがめでたくのろけ……もとい。ゴールインした事を知った日の翌日。その日から、俺は暫くの休暇に入る事にした。
キリトとアスナも、この結婚を期に長期の休暇を取るらしい。差し詰め新婚生活をのんびり、と言った所か。
で、以前言ったきっかけというか。あの二人も、10%位はレベル調整の意図あって前線を離れるのだろうし、タイミングを合わせて俺も休む事にしたわけである。

────

「……でお前は何個目だ?そのマフィン」
「むぐ?」
「きゅる?」
 俺の目線の先で、一人の少女と一匹のモンスターが同時に食べていたマフィン(モンスターはナッツ)から顔を上げ、殆ど同じ場所にマフィンとナッツのカスを付けたまま、シンクロ率100%な動きで首を傾げる。
何だこいつ等、変に可愛らしい動きしやがって。

 少女の方は、亜麻色の髪の左右を赤い玉の突いた髪飾りで結んだ同年代の子供たちと比較すればおおよそ可愛らしいと言えるであろう容貌の少女。
以前俺と協力して自身の使い魔モンスターを生き返らせるため奮闘した、モンスターテイマーこと、シリカだ。
ナッツに何気にがっついているモンスターの方は、その時救ったシリカの相棒。小型ドラゴン種、フェザーリドラのピナである。

 こいつ等、昼飯を食うと言う時になって急に訪ねて来たのだ。
と言うのは実は俺だけの認識で、どうもサチが昼飯に誘ったらしい。
何時の間にフレンド登録していたのかと聞いたら、初めて俺が連れて来た時に既にしていたのだろ言う。同じ部屋に居たはずなのに気がつかなかった……
で、今は食事を食べ終わって、デザートタイムである。

「ん、む」
「飲み込め」

「ん……(ゴクン)えっと……サチさんのマフィンって美味しくて……つい沢山食べちゃうんですですよね〜」
「あはは……」と苦笑しつつ返答したサチに対し、俺は眉間にシワを寄せて二つ目の質問。
ちなみにピナは相変わらず夢中でナッツにがっついている。破片が飛びそうだ。

「ってことは何か?今までも俺の知らん間に此処来て菓子食ってたって事か?」
「は、はい……」
「けしからん」
 別に家に居るのは構わない。しかし、新しいケーキやなんかを、俺より先にこいつが食ったと言うのがほんの少しだが気に食わん。

「またそんな事言って……意地が悪いよ?リョウ」
「むぅ……」
 新しいケーキを持ってきたサチに注意され、やむなく腕を組み唸る。

「はいどうぞ」
「わぁ……!」
 サチが二つ目に持ってきたのは、ロールケーキだった。薄黄色のスポンジで真っ白なクリームを巻いたシンプルな物だが、やはりこの手の洋生菓子と言うのは見た目だけでも楽しめる分、食欲をそそる物が有る。
と、シリカがケーキに手を付ける事無く、遠慮がちに此方をチラチラと伺っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ