暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 霧雨とか言う魔法使いは直ぐに倒せた。何か弱かったけどね。

 そして私は直ぐに誠兄のところへ向かう。誠兄は弱いんだから私がしっかりしないといけないからね。

「誠兄ッ!!」

 私は急いで入り口に来て、背中から血を流している誠兄を見て思わず叫んだ。

「……(ニヤリ)」

「ッ!? 逃げろ霊夢ッ!!」

 私の姿を見た女性――多分だけど魅魔ね――がニヤリと笑い、私の後方に弾幕を形成して発射した。

 それを見た誠兄はが私に駆け寄り、私を抱き締めた。

 そして弾幕が誠兄に着弾した。




「誠兄……?」

「アッハッハッハ、何だい何だい? あんたも呆気なくやられたもんだねぇ?」

「……ぐ……」

 負傷した誠兄を見た女性が大笑いしている。そして誠兄は傷の痛みか小さく呻き声を出した。

「しっかりして誠兄ッ!!」

 覆い被さる誠兄を、傷口を拡げないように退かす。その時、ヌチョッと音が右手からして右手を見ると右手には誠兄の血がべっとりと付いていた。

「誠兄ッ!?」

 魅魔が放った弾幕は誠兄の左脇腹を貫通していた。地面に誠兄の血液がドクドクと流れていく。

「ほっときな。どうせ直ぐに死ぬんだ」

「……何ですって?」

「……ッ……」

 魅魔の言葉に私は殺気をぶちまける。魅魔は私の殺気に少しばかりか怯んだ。

「……へぇ、気持ち良い殺気じゃないか。流石は博麗の巫女か……」

「殺気程度なら誰でも出せるわ」

「いや……こんな気持ち良い殺気は久しぶりだ。あの時も博麗の巫女だったね」

 魅魔は笑いながら弾幕を形成していく。私も札を針に形成して封魔針を作る。

「代々博麗の巫女に伝わる悪霊を退治する時に使われる封魔針か」

「あら、随分と博識ね」

「前世は博麗の巫女と戦ったからね。あの時の戦いで私は死んだ」

「成る程、だから悪霊として蘇ったのね」

「私の目的は博麗の巫女を殺す事。全人類の復讐なんざ興味無いね、まぁ気が向けばやるかもしれないけど」

「ま、悪霊だから復讐するわけね。どうせ私が死んだのは博麗の巫女のせいだーとかなんでしょ」

「おや半分当たりだね。死んだのは私が未熟だから仕方ない事さ、正解は博麗の巫女に負けて全てを奪われたからさッ!!」

 魅魔はそう言って弾幕を発射する。私はそれを避けながら封魔針を一斉に投げた。

 魅魔も私が投げた封魔針を避ける。

「そんなんじゃ私を到底倒せないねッ!!」

「そんな事、百も承知よ」

 私は札を魅魔に向けてばらまくが魅魔は鎌で切る。

 今度は封魔針を作る。

「ところで……私の弾幕を避けるのはいいが、あの男は大丈夫かい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ