暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 誠と女性の戦闘は神社の中にまで聞こえていた。

「……誰かと戦っているようですね」

「それしかないでしょ。恐らく相手はルーミアを操った犯人よ」

 射命丸の言葉に霊夢はそう言って札を用意する。ちなみにルーミアは寝ている。

「文はルーミアを連れて妖怪の山に逃げるのよ。それと紫を連れて来て」

「分かりました」

「あら、行かせないわよ」

『ッ!?』

 その時、勝手口が星の弾幕で破壊された。咄嗟に霊夢は渡り廊下の引き戸から外に出た。

 外には金髪で紫色の長袖の服を着て箒に股がっている少女がいた。

「うふふふ、貴女が博麗霊夢ね」

「……だったら何なの?」

「魅魔様の悲願のために死んでもらうわ」

 少女はそう言って星の形をした弾幕を形成した。

「……文、急いで此処から逃げるのよ」

「分かりましたッ!!」

 文が羽を生やしてまだ寝ているルーミアをお姫様抱っこの形で上空へ飛んだ。

「うふふふ、逃がさないわよ」

 弾幕が文を襲うが、霊夢が札で弾幕を防いだ。それを利用して文は最大速度で妖怪の山へ逃げた。

「あらあら、まぁいいわ。どうせ後で死ぬのも」

「……どういうつもり?」

「魅魔様の目的は博麗と全人類に復讐する事。ただそれだけよ」

「……危ない奴ね」

「うふふふ、さぁやりましょう」

 少女は星の弾幕を再び形成する。

「いい忘れていたわ。私は普通の魔法使いの霧雨魔理沙。魅魔様の弟子よ」

「そう、私は博麗霊夢」

 霊夢は札を出す。

「さっさと終わらすわ」

「うふふふ」

 そして星と札の弾幕が入り交わる戦いが始まった。




「く……」

「おやおや、たった一太刀で倒れるのかい?」

「当たり前だろ? 何せ俺は三年前までは普通の中学生なんだからな」

 俺は斬りつけられた背中の痛みを我慢しながら女性に言う。

「ふぅん、そうかい」

 女性はそう言って鎌を構える。

「そうそう、自己紹介するの忘れてたね。私は魅魔、悪霊だ」

「……呆気なく言うな」

「なに、あんたの冥土の土産さ」

 女性――魅魔は星の弾幕を形成する。

「ふん、そう簡単にやられはしないな」

「おやおや、そんな重傷なのにやられているのかい?」

「当たり前だ。ショートカット『九〇式野砲×十二』ッ!!」

 俺は言霊で旧日本陸軍が使用していた九〇式野砲を十二門を出した。

「なッ!?」

「撃ェッ!!」

 俺の叫びと共に九〇式野砲は一斉に砲撃を始めた。ちなみに弾種は九四式榴弾だ。

 装填は各種自動装填され時間はかなり短縮されている。ある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ