暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
三十八話 刃と聖騎士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんつーか、悪意を感じる」
 どうも最近、俺はコーブと関わる事が多い。この間からアスナには関わりっぱなしだし、この間もコーブ主催の《キリトVSヒースのおっさん》という妙な決闘を観たばかりだ。
そして今日に至っては……

「何であのおっさんが……」

From Heathcliff
Main 少々話がある。ギルド本部までご足労願えないかな?

 反射的にNOの意思を返そうとした俺は悪くないと思う。
何たって最強ギルドの団長殿だ。俺みたいなはぐれソロプレイヤーとは肩を並べる事は有れど接点など全く……と言うわけでは無いにしろ殆ど無い。それが何でいきなり?
はっきり言って怪し過ぎだ。

「ったく……しゃあねぇか」
 今日はレベル上げに勤しむつもりだったのだが、どうやら少しお預けらしい。

――――

第五十五層 主街区 グランザム

ギルド [血盟騎士団]本部

 長ったらしい階段を門にいた案内人に連れられながら上がる。やがて、殆ど頂上の位置にある扉にたどり着き、案内人は足を止める。

「此方です。お帰りの際は……」
「あぁいや、大丈夫です。お構いなく」
 そう言うと案内人は一礼して去って行った。

「さてと……」
 取りあえずノック。一応年上だしな。

「入りたまえ」
「おっじゃましまーす」
 軽く挨拶しながら扉を開けて部屋の中へと入る。
内部は一人用としては広めの長方形の部屋で、窓が壁一面のガラス張りなおかげか、きらびやかさは無いにしろ綺麗な作りだと思えた。
むしろDDA本部の城のように、無駄に豪華であるよりは俺の好みだ。

「春以来かな?君とこうして会うのは」
 そしてその窓手前。部屋ただ一つの机の奥に微笑をたたえて座す、この部屋の主。

「その節はお世話んなりました……あ、ラフコフの件もアスナの提案通して下さったそうで、どうもっす」
 言いつつ俺は軽く会釈する。
あの討伐戦の後、アスナに頼んだあの約束には、難しい事は有れどこの男ならばそこまで反対する事も無かろうと思っての事でもあったのだ。
まあ、しかし……

「相変わらず、アスナ君達には話してはいないのかな?」
「ええまあ、話さなきゃいけない理由も有りませんしね、むしろ面倒な説明が増えそうなので」
 そう。一応この男と俺は知り合いなのだが、その事はアスナ、キリト含め一切他人には話してはいなかった。
理由は色々あるが……まあ曲がりなりにもSAOで最強と言われるこの男とこんなに軽く話が出来るのを人に知られて、色々と聞かれるのが面倒くさいと言うのが第一だ。

「そうか……まあ、君の意志ならば私はそれを尊重しなければならないね」
「どうもっす」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ