暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
chapter 03 : fighting
#12 "are you serious?"
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side レヴィ

「ああ、全くあのクソ女はよ!
いつ会っても腹立つ奴だぜ。ヨランダの婆あもちゃんと教育しとけよな。教会で糞詰まんねえ祈りなんぞ捧げてる暇があんならもっとやる事あんだろうがよ!」

車の後部座席で両手を拡げてシートに乗せながら窓の外に向かって吐き捨てる。
結局アタシはヨランダの婆あとは話もしなかった。糞シスターの相手させられただけだ。
仕事はゼロが上手くまとめたそうだ。頼んでた武器も新品揃いで無事届くとか。
あの婆さんも仕事自体はキッチリやったらしい。それは良いんだけどよお。新しい銃が使えるのは楽しみだけど、何度思い返してもあのクソ………

「レヴィ。仕事は一段落したんだが、この後はどうする?
特に予定がないのならじいさんのところへ寄ろうかと思うんだが」

アタシが心の中でシスター・エダ(アバズレ)に悪態をつき続けていると、(多少声に出してた気もする。まあ、どうでもいいけどな)前からゼロが話し掛けてくる。
じいさん、ねえ。寄るのかよ、あそこに。

「え、じいさんって?」

アタシが渋い表情(かお)してると、助手席のロックが横を向いて訊ねた。ああ、コイツは知らねえか。

「俺達の銃の面倒を見てもらってるじいさんがいるんだよ。俺のパイソンもレヴィのカトラスも、そのじいさんからの貰いものでな。特にレヴィの使ってる銃は特別だぜ。じいさん自慢の一点物だからな」

ロックの奴は分かってんのか、分かってねえのか知らねえが、呑気に相槌打ってやがる。
う~ん、じいさんなあ………確かに世話にはなってんだけど。
アタシは眉をしかめたまま、ホルスターの上からカトラスを軽く触る。
あのじいさん、会う度に小言言いやがるんだよなあ。やれ、もっと大切に扱え。やれ、もっと頻繁にメンテに持って来い。やれ、ゼロを見習え………
こっちも世話になってる分、文句言い辛れえしなあ。

「前に例のルガーを持って行った時にお前の話をされてな。全然メンテに行ってないんだって?
代わりに俺がぶちぶち言われたよ。まあ、じいさんが言うのも正しいぜ。
お前もプロなんだし、道具のメンテにも気を遣うべきだろ。ここぞって場面で弾詰まりでも起こしてみろよ。
二挺拳銃(トゥーハンド)の名が泣くぜ?第一そんなことになったら、エダあたりに何言われるか分からんぞ」

ぐうっ………
喉の奥から変な唸り声が漏れる。思い切り口許を歪めながら頼もしい相棒の後頭部を睨みつけてやる。
一番言われたくない名前出しやがって。あの万年発情女に笑われるなんて、死んでも勘弁だしな。たまには顔出すしかねえかな。

「そんなに嫌か?じいさんと顔合わすのが。
どうしてもって言うなら、俺にカトラスだけ預けるか?
代わりに持って行ってやってもいいぞ。次会う時に説教
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ