暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第五十九話 燃える地球
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第五十九話 燃える地球
 ロンド=ベルは遂に地球圏に降下しようとするネオ=ジオン本軍にまであと僅かという距離にまで迫っていた。彼等はすぐに戦闘態勢に入った。
「全機出撃用意」
 ブライトの指示が下る。
「すぐに敵にあたるぞ」
「はい」
 皆それに頷く。
「まずは戦艦を重点的に狙え。戦艦を沈めればそれだけ降下する戦力が減る」
「わかりました」
「特に大気圏突入可能な機体は前に出ろ」
「僕達ですね」
 カミーユがそれに応える。
「そうだ。そして」
「あたしよね」
 ルーも出て来た。
「そうだ。わかってるな」
「はい」
「まあ任せておいて。けれど単独行動は駄目なのよね」
「後で何処に降下するかわからないからな。小隊ごとの行動は守ってくれ」
「わかりました」
「了解。そういえばうちも結構大気圏突入できる機体が多いわよね」
「ここにはいないけれどセレーナさんもゼータだしな」
 ビーチャが言った。
「後はザンボットもそうだったんじゃないの?」
「あれっ、そうだったのか」
 勝平はエルの言葉にキョトンとした。
「ザンボットって大気圏も突入できたのかよ」
「馬鹿、何で知らねえんだよ」
 宇宙太がそんな彼に対して言う。
「だから地球まで来れたんだろうが」
「けどあれはキングビアルの中にいたからじゃねえのか」
「まあそうかも知れないけどな」
 宇宙太も一旦は勝平の言葉に頷いた。だがそれでも言った。
「それでもちゃんと睡眠学習で習っただろうが」
「大気圏突入能力をかい?」
「そうだよ。ちゃんと覚えておけ」
「あんたがしっかりしないと駄目なんだからね」
 恵子も言った。
「頼むわよ、もう」
「悪い悪い」
「まあ突入したらかなりザンボットが傷むんだけれどな」
「それじゃあまともに戦うのは無理か」
 モンドがそれを聞いて呟く。
「まあ仕方ないね。ゼータとかが特別なんだから」
 イーノも言う。
「やっぱりザンボットも普通にやらなくちゃ駄目か。結構大気圏の戦いって難しいんだな」
「ジュドー、君のダブルゼータは大気圏は無理だったな」
「ええ、まあ」
 彼はカミーユの言葉に応えた。
「それは流石に。その点ではゼータには負けますね」
「そうか」
「キュベレイでも駄目かなあ」
「馬鹿、死にたいのか」
 プルツーが能天気に言うプルを窘める。
「そんなことをしたら大変なことになるぞ」
「そっかあ」
「無理はするな。いいな」
「うん」
「ドラグナーやバルキリーも無理だな」
 ブライトは話を続けた。
「エステバリスも。ライディーンやダンクーガもだ」
「何かあまりないですね、本当に」
 ケーラが言った。
「仕方無いと言えば仕方無いですけどね」
「だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ