暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第五十四話 ヴォルクルスの影
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第五十四話 ヴォルクルスの影
 ゼツの死と共にバゴニアは正気を取り戻した。そしてラングランとの和平交渉に取り掛かった。こうして両国の戦いはとりあえずは終結に向かうことになった。
「とまあそういうことだ」
「そうか」
 ジノはゴラオンのモニターに出ているトーマスに対して頷いていた。
「あんたのことも不問になったぜ。何時帰って来てもいいそうだ」
「それは有り難いな」
「けどまだそっちにいるんだろう?」
「うむ」
 ジノは戦友の言葉に頷いた。
「これは私の仕事だからな。全てが終わるまで留まらせてもらう」
「そうかい」
「貴公はそのままバゴニアに留まるのだな」
「ああ、こっちの生活に気に入ってるんでな」
 彼はニヤリと笑ってこう言った。
「ずっといさせてもらうぜ。別に構わないよな」
「私はいいが」
「とりあえず留守は任せな。俺が守っておくからよ」
「頼むぞ」
「まあ今までみたいにどっかの国と戦争になるってことはねえだろうしな。適当にやっとくさ」
「その油断はよくないぞ」
「おいおい、相変わらず厳しいな」
 トーマスはその言葉に苦笑した。
「けどいいや。どっちにしろ任せておいてくれ」
「うむ、わかった」
 こうして二人の会話は終わった。トーマスはモニターから消えた。
「案外いい奴だったんだね」
 リューネはそれを見てジノにこう言った。
「DCの時は変な奴だとしか思わなかったけれど」
「あれでな。気がきくのだ」
 ジノはそんなリューネに対して言った。
「彼には感謝している。今回も何かと動いてくれたのだろう」
「へえ」
「少なくともバゴニアのことは心配ない。私も後顧の憂いがなくなった」
「やっぱり祖国が心配だったんだね」
「それは否定しない。だがこれで安心した」
 そして言葉を返す。
「あらためてこれから宜しく頼む」
「ああ、こちらこそ」
 ジノもこうしてロンド=ベルに入っていった。その時格納庫ではセニアが図面を前に色々と物思いに耽っていた。
「何か、凄いわね」
 彼女は格納庫で胡坐をかき図面の前に座っていた。そして腕を組んで考えていた。
「よくもまあこんなの考えられたわね。やっぱり天才の名は伊達じゃないってことかしら」
「随分悩んでおられるみたいですね」
 ここでウェンディが声をかけてきた。
「うん、まあね」
「それがクリストフから送られてきた新型機の図面ですか」
「そうよ、二機あるわ」
 セニアはそう言って図面をウェンディにも見せた。
「見て、凄いでしょ」
「確かに」
 彼女もそれを見て頷いた。
「これは・・・・・・完成したらかなりのものになりますね」
「一機はマジンガーとかダイターンの能力を参考にしたものらしいわ」
「はい」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ