暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
起きたらいつの間にか一週間後
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ―――どれだけ眠っていたのだろうか?

 そんな疑問を感じ、今まで閉じていた目を覚ました。というか何故か股間辺りが重い。

「………祐人」

 声がした方に振り向くと、そこには簪…様がいた。

「おはようございます、簪様」
「様は……いい。それに……敬語も止めて……」
「かしこまり……もとい、わかった」
「うん。……やっぱり、祐人はいつも通りじゃないと……」

 いや、それは意味がわからない。

「ところで、今は何時だ?」
「午後、11時。タッグマッチから、一週間経ってる」
「へー………って、えぇ!?」

 そんなに寝ていたのか。っていうか、

「早く寝ろよ………」
「こんな時は……夜更しは見逃して……」
「ダメだ。大体、美容に良くないだろ」
「……また、そんなことを言う。昔からずっと……」
「そりゃあ、主のために気配りをするのが執事の役目ですから」

 俺は簪を撫でながらそう言った。

「……やっぱり……昔のことを……」
「ああ。完全に思い出した」

 そう言うと、簪は急に俯いた。

「……ごめん、なさい。私のせいで―――」
「ストップ」

 急に謝りはじめた簪を止める。

「俺はあのことに関しては別に気にしてないから。だから何も言わなくていい。あんまり気にしていると押し倒すよ」
「………でも、本音に聞かれる」

 そう言って簪は視線を俺の股間に向けた。その理由は色々ある。例えば―――本音がそこで丸まって寝ているのが原因とか。

「どこで寝ているんだ、こいつは………」
「ここ最近は……ずっとそこ……」

 もっと女としての恥じらいを持って!!

「でも……ずっと心配してたから……」
「せめて胸の上で寝て欲しかった。重いことには変わりないが」
「それは……失礼……」
「わかってるよ」

 俺たちが談笑していると、本音が起きたのか寝言を呟いた。

「……おにいちゃ……」

 ヤバい。鼻血出るかも……。

「……お義兄ちゃん……」

 今度は簪、そして上目遣いだった―――って、殺傷能力高いって!!

「止めろ簪、マジ死ねるから……。って、字が違う!?」
「………気にしない方がいい」

 気にする。気にするから。それだとまるで、俺と楯無が結婚することは簪の中で確定しているってことじゃねえか。
 ダメだ。あんな痴女となんて絶対にダメだ。振り回されることは確実だろう。

「だから、合法的に一緒に寝ても……大丈夫」
「バレたら俺は一瞬の内に灰になると思うんだよ」

 最近、人の話を聞かなくなっているからな。特に楯無は。しかも動機が羨ましいだぜ。んなこと知るか!!

「とにかく、俺は少し寝かせてもらう。本音のことは心配する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ