暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
起きたらいつの間にか一週間後
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
な。起きれたらちゃんと学校に行かせるから」
「……わかった」

 簪は頷いてそのまま医療室を出ていった。
 そして俺は体を痛めながら本音を降ろし、隣に寝かせる。

『相変わらずシスコンね』
「家族を大事にしていると言え」

 足を伸ばし、頭を撫でていると、

「んぅ……おにい……ちゃん?」
「ああ。というか今すぐ寝ろ」
「お兄ちゃん!!」

 騒がしいとか言って怒られるぞ。

「静かにしなさい」
「あ、うん。じゃなくて、いつ起きたの?」
「ついさっき。そしてお前に言っておくが、怪我人の股間の上に乗るな」

 俺がそう言うと本音は顔を赤くした。

「とにかく、今日は遅い。お前ももう寝ろ」
「うん」

 そう言って寝かせる。さて、俺も寝るか。





 ■■■





「……起きたか」

 第一声がそれだった。

「何でいるんですか、織斑先生。それとも何ですか? 俺を襲いに来たんですか?」
「それだけ軽口を叩けるのならいいだろう。今すぐ起きろ。事情聴取だ」

 その声を聞いて俺は不快な顔をして、

「お断りします」

 即座に断った。

「だがIS委員会の役員がお前を捕まえに来るぞ」
「………受けてもいいけど、しゃべらないからな。別に俺が犯罪になることなんてしてないし」

 ここは大人しくしておいたほうがいいだろうな。
 俺はまだ隣で寝ている本音の体を揺すって起こす。

「んにゅ………」
「本音、朝だ。今日は学校は?」
「う〜んと、ないよ〜」
「だったら部屋に帰りな」

 とりあえずシヴァに本音の護衛を指示した。

「ところで織斑先生」
「何だ?」
「少しだけ、上で話をしませんか? それに俺もシャワーを浴びたいので」
「………いいだろう。少しだけ許可する。それに私も少しお前と話したいこともあるんでな」

 なんとか許可をこじつけて俺は医療室を出た。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ