暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第四十五話 潰えた理想
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第四十五話 潰えた理想
 宇宙へ出たロンド=ベルの者達はマイヨが守る防衛ラインを突破しそのまま月にあるマスドライバーに向かった。そしてそこでマスドライバーを破壊する予定であった。
「目標まであと一時間です」
 ルリの声が四隻の戦艦に響く。
「皆さんそろそろ準備をお願いします」
「よし」
 ブライトはそれを聞いて頷いた。
「総員スタンバれ。いいな」
「了解」
 アムロが皆を代表するようにそれに頷く。
「いよいよだな」
「ああ」
 ブライトは友の声に頷いた。
「何か戦ってばかりだが」
「お互いな」
「御前の方が辛いだろうが宜しく頼むぞ。モビルスーツ部隊はやはり御前が中心だからな」
「おいおい、これはいつものことだぞ。俺が前線に出るのは」
「それでもだ。御前には昔から何かと助けられているしな」
「それで今回もだな」
「戦いが終わるまで御前には何かと負担をかけることになるが。頼むぞ」
「御前も艦長として宜しく頼むぞ」
「ああ、わかった」
 アムロはブライトと艦橋で軽くやりとりをした後で格納庫に向かった。するとそこには既に他のパイロット達が集まっていた。
「何だ、今回は早いな」
「あ、アムロ中佐」
 そこにいた者達がアムロの声を聞き顔を上げる。ビルギットが声をあげた。
「今度でギガノスとの決戦ですよね」
「まあそうだな」
 アムロはそれに頷いた。
「敵の本拠地を叩くわけじゃないがこの作戦が成功すればギガノスは地球への攻撃手段をなくす」
「重要ですね」
「そうだ。だからこそ皆には活躍を期待するよ」
「任せて下さいって」
 ジュドーが胸を叩いて言う。
「俺とダブルゼータがいる限りギガノスの奴等に大きな顔はさせませんよ」
「随分自信があるんだな」
「勿論。ニュータイプの戦いを見せてやりますって」
「そうい言っていつもみたいにエネルギー切れにはなるなよ」
 シーブックが調子に乗るジュドーをそう言って窘めた。
「この前それで大変だったんだからな」
「全くですよ。コロニーを防いだと思ったらダブルゼータが動けなくなってるなんて」
 ウッソもそれに参戦した。
「ラー=カイラムまで持って行くの大変でしたよ」
「悪い悪い」
「後先考えずにハイメガキャノンを使うから。今回はそんなことがないようにして下さいよ」
「そうでなくてもダブルゼータはエネルギー消費が激しいしな」
 カミーユが冷静に述べる。
「慎重に戦わなくちゃいけないんだ」
「カミーユさんが言うと説得力あるわね」
「俺もゼータツーにはじめて乗った時はそうだったからな」
 ルーにそう応える。
「だからわかるんだ」
「そうだったんだ」
「そういえばカミーユさんマークツーにも乗ってましたよね」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ