暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第四十二話 召還者
[1/22]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第四十二話 召還者
「オルファンの方は一段落ついたようですね」
 地下の奥深くにある玄室で男がいた。彼は小鳥に対してそう声をかけていた。
「それにしても意外でしたね」
「何がですか?」
 男は小鳥の声に応えてそう言った。
「いえね、オルファンのことですよ」
「人類の為になるということですか?」
「ええまあ。あれが浮上すると地球が崩壊するって言われていたもんですから。驚きましたよ」
「人間というのは臆病なものです」
 男は笑いながらそう述べた。
「知らないものに対しては恐怖を感じるものです」
「じゃあオルファンもそうだったんですか?」
「はい」
 それに頷いた。
「だからこそ怯えていたのですよ、彼等は」
「そうだったんですか」
「ですが問題が解決されたわけではありません」
「といいますと」
「それはそれで利用しようとする輩が出て来るということですよ。例えば」
「あの訳のわからない三人組ですか?何だかんだ言っていつも一緒にいる」
「彼等ならもう動いていますよ」
「あら、せっかちなんですね」
「迅速だと彼等自身は思っているようですけれどね。オルファンに向かっているようです」
「何かまた馬鹿なことやっちゃいそうですね、あいつ等」
「貴女はどうも彼等が嫌いなようですね」
「いや、そうじゃないんですけれどね」
 小鳥はそれを否定した。
「何と言いますか、からかいたくなるんですよ」
「おや」
「見ているだけで。あんな馬鹿っぽい連中は」
「それでですか」
「そうですね。見ていて飽きないですし。これから何をしでかすか楽しみですよ」
「ではこれから彼等に会いに行きますか」
「えっ!?」
 それを聞いて思わず声をあげた。
「御主人様、今何て」
「聞こえなかったのですか?オルファンに向かうと言ったのですよ」
「けどそれは」
「大丈夫ですよ、目的はオルファンでも彼等でもありませんから。戦闘にはならないでしょう」
「じゃあどうして行くんですか?」
「もう一つの存在に用があるのですよ」
「もう一つ・・・・・・。ああ、連中ですね」
「はい。そろそろラ=ギアスの方も何とかしなければならないですし」
「シュテドニアスの次はバゴニアが動いているみたいですね。フェイル王子が対応に苦慮しているそうですよ」
「今更動いたのですか、バゴニアが」
 ラングランの南東に位置する国である。連邦制でありラ=ギアスにおいては第三勢力となっている。ラングランとは国境等を巡って対立関係にある。
「タイミングが悪いというか」
「いえ、それがそうもばかりは言えないようですよ」
「?どういうことですか」
「ゼツがバゴニアにいるらしいですよ」
「ゼツが」
 それを聞いた男の顔が見る見るう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ